sweeteden
日々まったりマイマイ☆

いくじにっきですてにー!                 

今日は育児ネタ。
今日は幼稚園の園庭解放に行って来たんです
で、絵本の読み聞かせがあって、あかばから離れてお友達と絵本の前に座っていたそうくん
ちゃんと聞いてるのかな?って様子を見てみると、、、寝転がって聞いてました。。。
ほかのお友達はみんな座って聞いてるのに!
ひとりだけごろんと寝転がって!
どんだけリラックスしてんだよ!ていうか、やめてー!
自宅での生活態度がバレちゃうから!!www
なんだかすごく恥ずかしかったです。。。

でもって次はいいことw
お友達のうちでお菓子を床に落としたそうくん
ティッシュをとって、ティッシュでお菓子ひろって捨ててましたwww
ママ友ちゃんたちから「A型ってかんじ!」って言われてた・・・
まだ血液検査してないけど。。。やっぱA型?
でもってでもってこの前おむつ3枚取ってっていったらちゃんと3枚取ってきました!
普通?w
ちゃんと数えれるようになってたんだなーってちょい感動☆
といっても何個まで数えられるのかは不明だけど

とりあえずそんな感じのそうくん2歳9カ月?
変態ですw
今日はあかばの下着をお風呂上がりにつけてました・・・ゲラゲラ笑いながら
あはは〜

とまぁ、育児日記でちた!

そういやそういや屍鬼の漫画、このまえ初めて最新話をコンビニで立ち読みしてしまった!
意外に怖そうなんですね☆
もう漫画版は終わり間近みたいで・・・・
ああ、このあたりかぁと懐かしく思いました
とりあえず敏夫も、若御院も、どっちも嫌いです・・・!
思い出してもむかつく!
それだけのめりこんだ小説ってことなんだけど!!
漫画版、こんどレンタルしてこようかな☆
最初から読んでみたいv
でもやっぱり絵は小畑さんので見たかったなw

: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
はっぴばーすでぃ♪                 
CA391080-0001.JPG

そうくん、今日で2歳になりました♪
スフレチーズケーキ焼いて。チョコペンで書き書き。。。
書いている傍から、パーツが小さすぎでwww
ケーキにたいして鼻ちっちゃ!と、横から相方さんがちゃちゃいれてくるし。。。
2さい、のとこ、才って漢字にしちゃってつっこまれましたw
ま、いーじゃん
そうくんにはちゃんとわかってもらえたし
アンパン○ンですよ!w
そうくんは一口食べて、、、あとはチョコを食べてました。。。(がーん
ま、今日はグラタンたくさん食べてくれたからいっか!(ていうか、あかばと相方さんのマカロニほとんど食いつくす勢い。。。)
ぱぱままからのプレゼントは、、、じつはまだでw、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントである三輪車をそうくんに見せるとテンションUP
夜だったけど、ちょっと外で乗せてあげたのが運のつき。。。家に帰ろうとせずに大変でした;
ま、そんなこんなで、2回目の誕生日、そうたんオメデトー!!
よいこに元気で育ってね!!

ちなみに、今日あかばに怒られたそうくんはぱっと両手で目を覆い、口を引き結んで今にも泣きそうな感じで。。。で、あかばがだまってそれを見ていたら、ちらりと手のひらからあかばの様子を見ていました・・・w
嘘泣きか!
もー、、、、あやうく笑いそうになったけど、ちゃんと叱りましたがwww


あ、遅くなりましたが拍手レスです☆
続きを読む >>
: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ひやりひんやり                 
世間はシルバーウィークですねー
相方さんは明日から3連休とのことです。お金ないからどこもいけねー。。。
っと、昨日はかなり恐ろしい出来事がありました。。。
そうくんが箸持って転んで、喉にささっちゃったような
現場を見てなく大泣き始めたからどっかにあたったんだろうとは思ってたんですが外傷なかった&泣きやんだ&すぐ元気になったのでそのまま様子見てたら、授乳時に口の中を触らせようとするのでなんかあるのかな?
と思ったら口内奥(喉ではないかな)に赤い点が;
ま、まさかー!と思って、病院へ・・・
口の中だから歯医者って友人に言われて歯医者に行ったら、確かに刺さったみたい、と言われ心配だから大きな病院へって紹介状書かれて大きい病院に時間外で行ってCT撮ってもらいました
幸い何も問題なしで、ほっと一安心でした;
まーそのおっきい病院では、これ耳鼻科でしょ、とかほかぐちぐちお小言言われたりして疲れたー!
耳鼻科?咽頭だから???
知るかよー!ちゃんと電話して症状説明して行ったんだから、違うならそのとき言えよー!とかいろいろ思ったりしたけど、あかばの不注意だし黙ってました
まーでもほんっと何事もなくってよかった。。。
何年か前に割りばしが刺さって亡くなった男の子の事件があったから、やっぱ不安になっちゃいますよね
あああ、恐ろしい
つか喉突いたとか想像するだけで痛そうだし;;
日常的なことでも気が抜けないなーとしみじみ痛感した昨日でした
ひやりどころじゃなかったー
とりあえず、そうちんは元気です。やたらバシバシ叩いてくるくらいヤンチャ元気です;
さ、明日は買い物買い物〜☆


っと、以下拍手レスです
続きを読む >>
: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
梅雨。。。                 
こっちのほうは昨日までずっと晴れ続きだったんですが、ついに今日から下り坂〜;
まー雨降らなきゃね、水不足になるから大変ですが。。。
なんか天気予報見てずっと曇り・雨だと憂鬱ー
除湿機かけなきゃだしー;;
あついしー。。。
雨だと出かけられないしー;;
今日は霧雨の中、ちょっと近くまで散歩に行きました
引きこもるつもりだったけど、そうくんが手を引っ張って外に行こうとするので、仕方なく
晴れてたらベビーカーで済むんだけどなぁ;
そうくんもずっと家じゃストレスたまるだろうし(あかばは平気だけどw)、出かけなきゃだけど雨だと抱っこオンリーなので憂鬱です
それにしても、うちのそうくんは汗がすごいです。。。
一日中髪濡れてるし。。。
布団とかどんだけーってくらいに濡れてるし;
汗取りパッド買おうかなぁ。。。
でも汗取りパッドつけてると暑っ苦しく感じるのはあかばだけだろうか?
どーしよーかな〜


っと、拍手レスです☆
続きを読む >>
: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
今日は育児日記ですのよ。                 
今日朝から病院に行ったら、先日行ったときは専門的には消化器系の先生で、、、今日は呼吸器の先生だったんですけど。。。
その先生の前で咳したら、やな咳してるねー、と言われました。。。
つか、痰が絡んでるんならむやみに咳止めなんか飲んじゃいけないよ、とか言われたんだけど、別にあかばが咳止めくれなんていったわけじゃなくって、この前の先生が勝手に処方したんじゃないかー!
なんかこの前の先生とまったく対応が違いました。。。
つか!この前もこの先生(呼吸器)いたんだから、最初っからこっちの先生に回して欲しかったよ、看護婦さーん!!
この前貰った薬意味なし?な感じです。。。
とりあえず気管支炎と軽く喘息らしく、新たにお薬貰ったんですが。。。
うちのそうくんは1歳半だけど、まだ授乳中。。。
それを先生に言うと、、、、「ごはん食べるんでしょ? 授乳は避けたほうがいいよ」と一刀両断。。。
えーーーーーーーーー断乳!?
卒乳がいいんだけど。。。(断乳:ママの都合で授乳終了・卒乳:そうくんが自らおっぱいばいばいする)
うーん、難しい。なんかそこまで辛くないし、薬飲まずにほっとけば治るかなぁ、、、とも思うんですが、今日の先生ってオー○リーの春日に似てて(キモくはない。なんか冷たい感じとか?)ちょっと俺様系な感じの先生で、、、下手にこじらせてまた病院行ったら、なんか言われそうだから飲まなきゃって思うけど。。。
んー、、、とりあえず今夜から授乳しないで過ごしてみますが、、、どうなることか。。。
おそろしやー!もうめっちゃくちゃ泣くだろうな。というか夜中よりも明日の日中が不安です;;
家に引きこもっているとひたすらおっぱい星人なそうくん。。。
ああー間が持つかな?
: 育児 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
クリスマス〜☆イブはひまひま〜w                 
育児日記です♪



誕生日の次の日にママ友とランチしたときにサプライズで出されたケーキvvv
誕生日が同じママさんがいて、一緒にお祝い♪
なかなかボリュームあるデコロールケーキでウマウマでしたv
幸せ☆

そして先週末には今月第一弾のクリスマスパーティ(今週あと2回あるwww)
実は幹事で大変だったりしたけど、準備とか楽しかったなぁv
ベビたちにはおそろいのマント着せたりしましたw



そしてケーキ



クリスマスケーキではなく普通のケーキだったんですが、メリークリスマスってメッセージ入れてくださいって言ったらなんかクリスマスっぽい感じに書いててくれてよかったです(ツリーとサンタさんは自前)
食べて喋って、それだけだけど、楽しかったな〜v

なんかやっぱり子供がいると12月って全然違うなぁと実感!
クリスマスパーティ合計4回あるしwww
まーでもその分ひしひし実感するのが、、、風邪;
ほんと恐ろしく周りで胃腸風邪(嘔吐下痢)が流行ってます><
かなり大変そうで、子供も親御さんもきつそうです
一人かかると一家全滅がほとんどっぽい;
あかばの周りほんっと多くて、、、あー、明日は我が身、恐ろしいです。
帰宅したら当たり前だけど、手洗いうがい!
いままで支援センターとかでも気にせず遊ばせてたけど、今の時期はいろいろ気をつけなきゃだなぁとしみじみ思います;
みなさまもお気をつけを。
って、あ!明日はそうくんのインフルエンザ2回目だー。

: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ぷーる。                 
そーくんとプールに行ってきました
ベビースイミングの体験で♪
そーくん初プール!
ビビリwだから泣くだろうな、と思ってたら全然泣かなくって、水中でキックキック!してましたwww
っていうか見てるこっちが耳に水はいっちゃわないかとか過保護な心配ばっかしてました><;
しかし、、、ほんっと赤ちゃんの付き添いって体力つかうー!
ほんの3〜40分のプールだったけど、めちゃ疲れた〜
今日は早く寝よう・・・
っていうか、今日は食べすぎました。。。
ランチにから揚げがっついてー、チョコパフェ食べてー、ミルクレープ食べてー、シュークリーム食べてー、パン食べてー。
でも夕食は抜いてるんですけどねw
ミルクレープはパパスカフェで食べたんですけど、ほんとはコーヒーフローとが食べたかった。。。
ほんの少しの時間差でアイスが切れたそうでなかったんですー
残念!!!
でもカフェの定員さん優しい人ばっかで、そーくんに話しかけたりしてくれてました♪
つか、そーくん若い女の定員さんに、、、なんかオイオーイな感じで叫びまくってたし;
ナンパかよw
さぁ、、、そろそろ体重やばめなので、、、甘いもの気をつけなきゃー><
: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
暑い。熱中症要注意ッシュ                 
今日はお遊び教室に行ってきました
保育士さんにそーくんの薬拒絶を相談したら、「もうちゃんと味がわかるのねー!将来は料理人とか♪」なんつー回答がwww
でもたしかにちょっと味付けした離乳食だと多少食いつきはいいもんな。。。
シロップなんですが、そんな不味い感じではないんですよね。
でもほんっと拒絶がすごいすごい
昨日スイカの果汁をあげたんですがふつーに食し。
で、夜寝る前にシロップ薬。
一滴たらしただけで「う〜グルルゥ〜、ムー!ウー!ウウ〜」なw
そこまでイヤかってなかんじで不謹慎ながらもちょっと笑ってしまいました。
だってまじでハンパないっす!w
まぁ無理に飲ませないでもいいのではないかなってことでした。
とりあえずは貼り薬があるからそれでちょっと咳は落ち着いてるかな?
先週心音でちょっとゼロゼロいってたのも昨日はなかったし。
一進一退な感じです
でも知り合いのママ友さんのベビーちゃんとか入院したそうで、、、気をつけなきゃなー。

って、また育児ネタwww
っていうか、そういや昨日日記かいてて、投稿寸前で全部消えちゃったんだった!
ショックで書き直しはしませんでしたw
まぁたいした内容ではなかったんだけど;
今月ジェロが来るから見たいー。今週末ハウステンボスにDA IGOが来るからみたいーなwww
ああ〜ハウステンボス行きたいよ〜!!!
みたいよ〜!!!!
無理だけど;;
: 育児 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
ねむ〜                 
なんか日記タイトルにバリエーションがないなぁと思った今日この頃。
とりあえず、眠いです。

今日は持ち寄りランチ♪
お肉料理とパウンドケーキ焼いて友人宅へ。
友人の手抜き簡単ドリアがめちゃウマだった。
すごいなー。
そしてダラダラとすごさせていただきました。
っていうか、なんかやたらそうくんが咳込んでいて;
だいぶ風邪も落ち着いてきたきがしてたのに。。。と思いナがらふと気づく。
そういや、前来たときも咳き込んでいたような。。。
友人宅には猫ちゃんが2匹いるんですよねー;
まさか猫っ毛のせい??
うーん、ただの風邪か?
あかばも猫アレルギーではないけど、毛は苦手なので、、、そーくんもだったらどーしよー。
っていうか、小児喘息とかアトピーとか鼻炎とか、、、遺伝してませんように><
っていうかていうか、、、明日病院に行こうかと思ってたら土曜休診・・・
午後はともかく午前も!?と、、、がっかり;;
とりあえずはまだ薬あるのでなんとか飲ませます。
でもほんっと拒絶がすごい。。。
きょうもちょっと薬にむせてゲロったし;
早く治れ〜
: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
7月7日晴れ。                 


さーさーのはさーらさら♪ 七夕ってそういや織姫とかね、ってついさっき思い出しました。
↑の写真は先日育児支援センターでつくった七夕飾りv
願い事はとりあえず、そーくんの健康!ってことで。
そんなそーくんは、、、風邪。。。
昨日からちょっと血がまじったようなウンチが多くって、先日は耳鼻科で診てもらってて、今日は小児科に。
抗生物質で下痢とかなるから副作用かなぁとか思ったんですが、薬は関係ないと思うとのことで。
でもそんな悪い感じのウンチじゃないから大丈夫でしょうってことでした
一応検査はするけど。
ちょっとゼロゼロ言ってたりするので、、、今日は貼るタイプのお薬をいただきました
貼るタイプのってはじめて
あかばが子供のときに塗ってもらってたようなスーっとするようなのかな??
とりあえず今夜は咳き込むことなく寝ておりますv
っていうか薬拒絶はあいかーらずで、、、無理に飲ませようとオエオエしちゃうのがなんとも。
あ、でも整腸剤はびみょうな顔しながらも飲んでたなぁ。
今回はシロップがイマイチな模様です><
早くなーおれ〜!
っていうか、相方さんも風邪気味とか。。。
そーくんにうつされたか、きのうカビ掃除をしたのでカビのせいか。。。

っていうか梅雨明けしたらしいですけど、我が家の湿度の高さは衰え知らず><
なんで日中のが湿度たかいんだろ。。。
今日はすっごい晴れてたのに洗濯物が完全には乾いてないとか!
どんだけだよ!!!って感じです;;
あーうー。。。
でもほんっと暑いですねぇ;
今日病院に行くために外出したけど、、、なんか寄り道する気はまったくおきなかった><
帰宅途中でそーくんがぐずりだして片手に抱えて、片手ベビーカー。。。
き、きびしすぎる。。。
っていうか、片手で抱っこしてるパパママさんとかデパートとかでよく見かけるけど、、、マジで!?って思います。。。
ぜったい無理!
今日もずりずり腰っていうか背中あたりを無理やり抱えるかんじでした。
体力ないからなぁ。。。
あー!涼しい服着たい!
ミニスカート履きたいって言ったら、相方さんから「世間様が許さない」と言われました!
鉄拳制裁しときます!!
若くなりたいな〜☆
: 育児 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
: 1/3 : >>