sweeteden
日々まったりマイマイ☆

ドキムネ。。。                 
こんにちわー><
気づけば1週間以上空いてるし;
ひぃぃぃ。。。。
っていうか。明日は満月です。。。
11月6日が予定日なんですがー、3日に友人の結婚式があって、きのう結婚式用のボレロを買っちゃいました。
ほんとはギリギリに買おうと思ってたんだけど、親や相方さんから買っておけば無くなるよ!と言われ、、、買っちゃった><
予定日以降出産!と改めて心に再度誓った昨日だったんですが。。。
今日朝、、、なんかおしるし(少量の出血)っぽいものが。。。
明日検診なので、ドキドキです;
おしるしだったとしても即陣痛がはじまるわけでもないし、1週間以上それからかかる場合もあるし。っていうか、、、おしるしじゃないかもしれないし。。。
とりあえずは明日の検診だ!
いやー。。。でもやっぱりなんか今朝はテンパっちゃって、あわててベビー服の水通しをしました;(遅!まだしてなかった><)
あとようやく入院準備も。。。
ていうか、まだまだの気分だったので、部屋散らかりっぱなしなんですけどね。。。
とりあえずとりあえず。。。結婚式終了まで出るの我慢して!とお腹にはなしかけてますww(ひど)
一番気がかりなのは明日の満月。満月のときって、やっぱ多いらしいですね、出産。
がんばって明日乗り切ろう〜!


っと、遅くなってもうしわけありません;;
拍手レスです
続きを読む >>
: マタニティ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
おもひ。                 
ううー、もう9ヶ月も過ぎたからか、お腹の大きさが胃の辺りからきて息苦しいですw
つか、重い>< 張りも多くなってきたし。。。
先週検診だったんですが、ベビちゃんは2200から2300gだそうです。
3000gはいくかな?
ていうか先週産院で見た赤ちゃんが2500g。
…わずか200g程度の違い。。。
このくらいのベビーちゃんがお腹にいるのかぁ、、、とww
それにしても、なんか食べたら食べただけドカンと体重が増えて減ってくれません(シクシク)
うううー。
粗食、、、っていうか薄味薄味!
がんばろうっ!

そういや、今日は久しぶりに、本当は怖い家庭の医学を途中まで見てたんですが。。。まじ怖いよ><
今日は実際の手術の映像もあって。
ひぃぃぃって感じでした;
でもって今は世にも☆
今日の世にも〜は面白いのかなー?
: マタニティ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
か?                 
高湿度&蚊が多くてやだー><な、毎日ですw

きのうは妊婦さんの栄養料理教室に行ってきました☆
薄味料理というわりに、そんなふうには感じなくって、とっても美味しかった!
ママ友さんもできてv 同じ産院の人がいたので、会えるといいなー。
で、今日は歯医者の定期健診。問題なくー。ただ前回と同じところの磨きのこしが・・・。
って、前回と同じところって、その前も同じところだったはずなんですよね;
なんだろう。。。気をつけてるつもりなんだけどなぁ。
奥とかじゃなくって前歯のほうが微妙に磨けてないっていうのが自分で不思議です;
そして明日はマタニティビクス
運動しなきゃ!と予約してはいるものの、気が重い。。。
とりあえず頑張ってきます! そしてママ友さん増えるといいなー☆
でもって日曜はパパママ教室だったり。
今週はなんだかんだといろいろ多いです。
そのわりに夜は相変わらず眠れないんですよねぇ。
なんなんだろうって思ってたら、結構妊婦さんにはあることのようで、ちょっとほっとしました。
とりあえず、明日は早起きしなきゃいけないから今日は早く寝るとして。。。
それ以降は気楽に夜更かししようかなって思ったり。
なんてったってあと2ヶ月ですからね!!(早)
いまのうちに好きなことして過ごしておこうかなと思ふ今日この頃です。
でも掃除しなきゃだけど。。。(押入れとか)

さ。とりあえず。今日はいま微妙に眠いので、このまま眠れるますように☆
: マタニティ : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
ねむ。                 
夜なかなか寝付けないので今日は早めに起きて検診行ってウロウロ
ねむーデス
今日の検診はちょっと失敗したかも(-o-;)
体重が前回検診よりちょっとしか増えてなかったから逆に次の検診にどの程度増えてていいのかなーとか
体重がほぼ変わらずだったけど…蛋白尿が出てたのがアチャーでした(-з-)
今日は入院準備についての説明もあって、もうじきなんだなーとしみじみ…怖くなってきました(笑)
いま三十週目…
あ〜早くオンもオフもいろいろ準備しなきゃと思ってはいるのにダラダラ…
ら…来週から張り切ります!多分…
それにしてもねむー
デスノート見終わったら寝ようっと
: マタニティ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
8がついっぴ                 
気づけば8がつ。
というわけで、、、、ちょーご無沙汰しております><
ひぃぃ、、、気づけば2週間も日記書いてない;
仕事の引き継ぎ業務でなんか精神的に疲労困憊でへばってました
でもそんな仕事も!
ついに昨日を持って終了しました
今日から晴れて専業主婦でーす☆
なんとなくまだ仕事のことが気になったりしちゃったりしてますがw
社長からお疲れ様とお花もらっちゃいました><
びっくりした。
でも退職金、、、でないだろうなー。。。
小さな会社ですからねぇ。。。
まー!いいや!
とりあえず、今日一日はごろごろしてようかと思いつつ、たまってた洗濯物片付けて、体重が増え気味だったので、あさっての検診にそなえて散歩がてらにちょっと足を伸ばして遠くのデパートまで、電車プラス徒歩で行ってきたら疲れまくっちゃいましたww
でも歩いたおかげか体重ちょっと減ってた!
でもでも、、、そのあとにアイスとか食べまくってちゃ意味ない><
とりあえず、これからは栄養バランスに注意して食事とるようにしようと思います!
果物くだものも食べなきゃ!

あ、そういや。べびーちゃんの性別が判明したのです☆
ボクちゃんでしたv
相方さん、ちょーがっかり(笑)
女の子がよかったそうですw
あかばのうちがほんと女系なうえ、まわりは女の子がいいっていう人が多かったので、名前も女の子メインに考えてたりしてたんですけど
実際なんとなーく女の子っていうのがピンってこなくって、男の子だったってわかって、あーやっぱりな部分もあったり
なんか間違って山Pみたいなカッコいい子生まれてこないかなw
女の子だったら、、、、どうぶつの森の、あかばの心の友タコリーナにちなんだ名前に決定寸前でした(は?笑)
親を大事にしてくれるような名前にしよう!

仕事も退職したことだし、とりあえず更新目指して明日からぼちぼち執筆がんばりますー^^
: マタニティ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ヒィィィィ・・・・                 
気づけば一週間のご無沙汰です、日記です><
いや!先週の今日の時点では毎日日記!って感じだったんですがー、週末きつくて充電してました(笑)

そうそう、先週の土曜が戌の日で安産祈願に親と、ちょうどお休みだったダンナさんとお寺にご祈祷へ行ってきましたyo
若い夫婦いっぱいで、みんな正座で。。。で、不安的中!でめっちゃ足痺れたり><
でもあかばだけじゃなく、周り数名もそうだったようでww
お坊さんから御札をもらいにいくときに、苦しげな様子が微笑ましかったです(自分含め・笑)ていうか腹帯の締め方がわからん。。。
でもってその日は夜結婚祝いの食事会(宴会?)を開いてもらって。。。
緊張で、きつかった>< めっちゃ疲れまくりーな感じでした。
翌日もお昼に来客があったりでわたわたしちゃって。
ていうか、緊張疲れか、その食事会の料理が悪かったのか、、、
翌朝激痛がお腹に走って; お腹壊し。。。
汚い話ですが、今までで一番ヒドイ水下痢で; 大丈夫なのかってくらいにばんばん出てました。まるで自然腸内洗浄のような。。。(って、本当汚い話ですいません;)
なんか日曜は死んでましたww
今週はぼちぼち過ごしてなんとか復帰!みたいな。
でも毎日眠いー><です!
早く寝なきゃ、、、。

あ!そういや、ホタルノヒカリ、ドラマ版マコトくん役が決まった模様!!
新人?って書いてるけど、テニプリのミュージカルで跡部をしたことのある人らしいです!
あ、、、、跡部か!!(笑)
まぁ藤木直人さんの時点でどうなんかなーな感じなので、あんまり気合入れず干物ペースまったり見ることにします。
あ、、、ああ!そういや先週で時効警察がおわっちゃいました><
さびしい〜!
とりあえず、今日は今クールドラマで一番楽しみにしてる「わたしたちの教科書」を見ましたです。
あいかわらず!
っていうか、雨木息子!!!なんか、、、あの陸って子やばいんでは;
ほんと最後どうなんのかなーって感じです。
怖いなー。。。
: マタニティ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
: 1/1 :