sweeteden
日々まったりマイマイ☆

ちゃらららちゃららららー♪                 

今日は世にも〜のSPがあってました(いま見てるけどw)
20周年SPってことで人気作家さんの!!
京極先生に宮部さんー!!!
そりゃ見るよ!
しかも宮部さんのはクロスファイアきた!
ま、燔祭ですが。。。
なんていうか京極先生はともかく宮部さんので世にもはないな!
世にもの演出と全然マッチしないー!
いや、うん、わりとよかったとは思うけど、なんだろう?
世にもの演出だと罪に対する憎悪だとかの激情だったり感情が、なーんかぬるくなる気がするんですよねぇ。。。
ていうかぬるくなってるように感じた。。。
ま、個人的に激しいのが好き♪なせいもあるのかも
昔ビデオに録画していた宮部作品のドラマ見返したいーけど、捨てちゃったかなぁていうかビデオデッキないしな。。。
龍は眠る、火車、見たいです
原作読み返せばいい話だけど、いまそんな体力なしwww
クロスファイアの映画は案外よかったという記憶あり
模倣犯の映画はふざけんなってくらいに駄作になりさがっていたけど。。。
そういや長い長い〜も映像化されてるんだよな。。。
あれどうやって話進めるんだろ?
財布のナレーション入り?w
ちょっとW○WOWのサイト見てたらファンが選ぶ宮部作品ベスト5ってのがあったんですが(たぶんもう前の)
1位は「理由」なんだー・・・・
正直あかばはあんまりw
2位の模倣犯は納得かな♪ 素直に面白い☆
3位火車♪ 大好きー!
4位が長い長いで(意外w)
5位にクロスファイアとかブレイブ・ストーリーあたりでした

あかばは「スナーク狩り」が大好きです
映像化してくれないかなー
何とも言えないやるせなさっていうか苦しさが好きv(ってM!?w

そういや先日日記に書いた歪んだ恋愛もの(教師生徒)書きあげたんですがR18にしちゃったので(っていうかエロ話になったw)UPしてませんw
ちなみにタイトルは「かくれんぼ」。某サーチさまには登録してます☆
でもね、なんか思ったよりダークにはならなかったな
なんだかなー微妙な話にはなったけど
先生を好きな理由とかなんも書いてないので表面的過ぎるというかなんというか、続編ありきなプロローグてきなないようになってしまった・・・
で、今日続きを考えてたんだけど、、、、あまりにも犯罪臭というか犯罪色が濃くなりそうだったので、萎えました
なんか一昔前のドロドロドラマ風になりそうで、なんか好みじゃない展開しか思いつかなかった・・・
ハピエンにしろバドエンにしろ、なんか微妙な感じにしかなりそうにない。。。
どうせ犯罪絡みの書くならもっと別に書きたいのあるし、、、
なんだろう?
切なさがイマイチっぽそうだから萎えたのかなw

ま・・・新ネタがどうのこうのよりも、、、、、オセ〜。。。げほごほw
さ、、、、家事の残りをせねばw

: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
えええええ?                 

ビバヒル青春白書の文字を見て、あー再放送かー。
でもあかばは最終回だけ見れば満足だなーなんて思いながらも一応チャンネル合わせてたら。。。
え?え?え?
まったく新しいの!だなんてー!
びっくりすぎるーwww
いや、つーか普通に見る気失せたw
つかキャスティングどうなってんだろう??
前のメンバーで出る人いるのかな??次世代話じゃないのかな??
双子は途中で完全フェードアウトしたし、出るとしたらケリーとかドナちゃんあたり???
デビッド坊やなんてターミネーターのも出てるし、出ないんだろうか??
いや、ていうか主人公クラスみたいな男の子が全然いけてないんだけど・・・
あーでも田舎からビバヒルに来たっていう設定ならそれもしょうがないのか?w
前のシリーズみたいに訳分からないくらいカップリングが変わるのか非常に興味深いですw
あーでもどうしようかな、裏ではいまこっちは花男の韓国版・・・
どっちかっていうと花男のほうが見たいwww
類くん役のひと、、、かっこいー♪
とか書いてたら、ケリーちゃん出たー!!!
つか教師?www


でもってテレビネタでついでに
ヤッターまんの映画のがあってたけど、、、ものすごく映画版ファンのかたには申し訳ないのですが、あまりにもおもしろくなさ過ぎてびっくりしました
相方さんもびっくり
いや、ほんとびっくりしすぎて今更心配になった;
そして密かに楽しみにしてたヤンキーくんとメガネ〜♪
変わってなかったら成宮くんはお友達のほうだったのだろうか??
まぁでも錦戸くんも好きですが、成宮くんでもv
まぁ原作読んだことないからあってるかはわかんないけど
しかしやっぱり27??くらいの成宮くんとほんとに10代ぽい子との体格差が・・・ry
体格差で思い出したのは年齢差。。。
同窓会、面白かったけど、黒木さん美しくてキレイだけど、ひとりだけ年上に見えるー;;
実際一番上だけど。。。
んー、でも今クールは結構見続けようと思うドラマが多いです♪
木10も意外に好きかも?

と、なにやらテレビっ子なネタばかりになっちゃったです
さーてと、、、執筆に戻るか、、、

: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
プレイガールKがいい。                 
今日はひたすら漫画&ドラマネタww

赤西くんが、ドラマってニュースを見て、みてみたら。。。
「有閑倶楽部」とのこと。。。

有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)
有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)
一条 ゆかり

有閑倶楽部?
なんで男が主役!? 有閑倶楽部の主役って、悠理じゃないの!?
一瞬、男っぽいから悠理役をするのかとかマジで考えてしまい。。。
読み進めてみたら警視総監の息子とのこと。。。
つーことは!魅録かぁ。とようやく納得しました。
でも魅録が主役っていうのも正直微妙なような。なんかぜんぜん違う話になりそー。。。
まだ腹黒・清四郎のほうがいいんじゃww
なんにしても超個性的なキャラたちに合う役者さんいるのかな?
とくに悠理は誰がするんだろー。
魅録とか生田くんとかのが似合いそうだけど。清四郎は冷たいまなざしができる人がよいです。
美童が金髪のカツラかぶったウエンツとかだと笑えそう。。。
とりあえずは、怖い話は絶対してほしーです。野梨子の白蛇さま〜だとか。
人形のやつだとか。
それにしても最近ほんと漫画原作が多いですね。
しかも古いものとか。。。
っていうか、今クールの花ざかりやホタルノヒカリ見てて、肝心な軸がずれてるような気がしちゃいます。
花ざかりはなんかただのコメディになっちゃってるような気がするし。
ホタルノヒカリは、、、なんか蛍が天然すぎて。。。
高野部長との同居のこととかまったくマコトくんにたいして罪悪感ないっぽいような。
そこが問題なのに。と、昨日の放送見てて思いました。
ていうか、もうちょうっと高野部長との親密さが足りない。
なんか兄妹くらいな感じみたいな。つーか、、、殿!殿との絡みが少なすぎるよ!!
せっかくなかなかいいのに。。。武田さん。。。

そういや、漫画原作といえば、遅ればせながら今更ぶっとんでしまったのが。。。

ピューと吹く!ジャガー (1)
ピューと吹く!ジャガー (1)
うすた 京介

映画化って、本気と書いてマジと読むんですか、みたいな感じです。
WJまったく見てなかったので、最近知ってビックリして、なおかつ主演の方のコスプレじゃない、衣装着てるの見て、さらにドビックリしました。。。
だって、、、ジャガーさんが要くんだなんて(涙)
ビックリ通り越して呆然。
ていうか、ジャガースタイルが微妙に似合ってないけど似合っているような気もしなくてはなくって(どっちだ)、でもとりあえず、最近かっこよさがましてきてるのに、どうしてジャガーさんなんて。。。って思っちゃいましたww
つか、やっぱ巷で話題なのはハマーが誰かってことみたいですねww
あかばもやっぱ一番気になるー!!!!!!!
ピヨ彦はニノとか。。。どうだろうw あ、小池くんとかでもww
キャスティングがむちゃくちゃ楽しみだったりする。。。


そういえば。昨日郵便受けから盗られた雑誌が今日戻ってきてました。
ポストに張り紙してたから、その効果かなぁ。
っていうか、戻ってきたら逆にやだ。
だってなんか。。。同じアパートの人が盗ってたみたいな。
まー、いいや。
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
すっげぇ〜                 
いやいや、ほんと毎週木曜、、、飽きさせませんね
わたしたちの教科書。。。
雨木息子がそろそろ、、、と思ってたけど、びっくり。。。
こわいよ〜><
しかも法廷では、こちらもまたびっくりな展開。。。
来週はまだ最終回じゃないみたいだし、どうなるんだろうなー。
単純じゃない展開が好きですv

それにしても次クールは漫画原作が多そうな。
なにがびっくりしたかって、ホタルノヒカリは知ってたけど。。。
花ざかり〜!!!!
ええええええー。みたいな。実写無理だろう!って思ってただけに。
でも堀北ちゃん、見た目はいい感じになるのかな?
声はどうしようもないと思うけどw
つか佐野くんが、、、小栗くんとは!うう〜む。。。
あとはライフか〜。
予告見る限り、愛美チャンがすごくはまってそうな感じでしたが、どうでしょう(笑)
ああ、、、それと山田太郎ものがたり!とか探偵学園とか、、、ほんと多いですね><
どうせなら京極堂シリーズとかドラマ化してくれればいいのに。。。
まー漫画原作もいいけど、やっぱオリジナルで面白いのがいいなー
やっぱり漫画だと原作と比べちゃうからな。
とりあえずは見ますけども☆

それにしても、、、『牛に願いをLove&Farm』って。。。タイトルだけはインパクトあるな〜ww
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
こっわ。。。                 
相変わらず怖いです、「わたしたちの教科書」。。。
ううう、死んだのかな? 予告の感じでは死んでないかな??
っていうか二人も死人でたら、裁判で学校側が勝とうが、誰も学校信じないんじゃないかなー。
っていうかていうか、やっぱり積木側の勝利になるのでしょうか、最終的には。
副校長も息子って爆弾あるし。。。
それにしても、梶はほんと、だめだめになりましたね。
ほんっと、典型的に阿呆に。。。
なにはともあれ、いまドラマで楽しみにみてるのは山Pと、これくらいです。
山Pのは、もう先週あたりから切なすぎ!!
ケンゾー!がんばれよ〜!!とTV前でもだえてますw
あ、あとスリルな夜wwにライアーゲームも楽しみ☆

それにしても今日は明け方から昼過ぎまで耳鳴りが続いてきつかった><
ああ、早く耳鼻科に行きたいです><
鼻がつまる〜; 耳がつまる〜;;
早く寝よう。
きのうのケーキの残りを食べまくりすぎて、お腹いっぱいでねむねむです。
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
わたしたちの                 
教科書の、明日香父のところで号泣しちゃいましたw
だって。
あの1、2、3って数えるところが。泣けちゃって。
娘と父。そして息子を迎えに来た父。しくしく。。。
プラス長部くんもナイスでした。
このドラマって生徒視点がないところがまた不気味ですよねー。
いったいどうなっていくのかなぁ。
みんな一癖もふた癖もあるし。
まぁ一番は副校長だろうけど;
怖いなー。。。でた!イビリwwていうか、なーんか裏工作がたくさんありそう。
って思ってたら!先生同士でイジメかよ; まじ怖すぎる。。。
そして婚約者同士で対決かぁ。。。

ドラマはほかは時効警察とプロポーズ大作戦、でもって生徒諸君。くらいかなー。
時効警察はパワーアップしてますよねww
面白すぎる!
プロポーズ大作戦は1回目はいまいちかなーと思ったんですが、だんだん面白くなってきましたv
山Pかわいいし!
でも生徒諸君は、単純に生徒諸君だから見てるって感じです;
面白い面白くないっていう問題じゃなく。
別に正直内山さんは主役じゃないよなぁとかも思いつつ、まぁそんなことはどうでもいいんですが。
ただやっぱナッキーは違う。
顔がかわいすぎるっていうかシャープすぎるっていうか。
まぁナッキーはかわいいですがかわいいですが、もうちょっと凛としたものがあるっていうか。快活で、でも知性的で母性的っていうかなんというか。
そもそもあのドラマの第1回目の一番最初のあらすじみたいなのがいやだったー!
ナッキーの学生時代の総まとめみたいなやつ。。。
ああーいまも思い出すと切ないです。
マール、飛島さん、、、沖田君(号泣)
あ、読みたくなってきた。
ドラマはもちろん見ますけどねw ヒミツの花園くんも出てるし(末っ子v)

生徒諸君! (1)
生徒諸君! (1)
庄司 陽子


さー、連休もあと3日なにしよーかなー><
旅行行きたいっ!!
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ざ・サスペンス☆                 
きのうは今週妻が〜が最終回でしたね
録画しつつ裏を見てました
っていうか録画して、結局見ない気がするなー
そこまで面白くなかったしw
というわけできのうは睡魔と闘いながらぼけーっと監察医・室生亜季子先生シリーズを見ておりました!
だって最終回って!亜季子先生が最終回だなんて!だなんてー!!
いやー、やっぱ最終回だからかちらほら豪華でしたw
あれあれあれ、みたいな(笑)
真矢みきさんも出てて、結構ぼーっと見てたのでエンドロールでようやく役名知って。
、、、、え?霞夕子だったのwとビックリでした
あかばが見てたのは桃井さんと鷲尾さんの頃だったなー
初代と2代目だったんですねー
真矢さん4代目なのかー。そっかぁー。旦那さんは誰なんだろ。気になるw
まぁとりあえず、亜季子先生、お疲れ様でした!みたいな。
っていうか、警部!もう!がんばってね!って感じですw(何)
あー、弁護士・高林鮎子が見たい!
真野さんと橋爪さんコンビ、癒されますww
実際真面目に2時間見てるわけでもないですが、火サス・土サスとか好きでしたねー
ああ、懐かしひ
つか、昔の海外ドラマも見たい。。。
特攻野郎とか、、、(古)、猿の惑星とか(古!!)、レミルトンスティールとかv、シークエストとか!!!!!!
あとは最終2話を見損ねたままなビバヒルシリーズとか。
っていうか、最近バラエティでよく見かける某ディランは。。。似てない!
似てないよー>< 確かにディランはかっこつけだけどw
まぁでも思わず「ブレンダは〜」かなんかうっかり元カノ(笑)の名前を言ったときは笑いましたww
懐かしいなー。
ある意味ビバヒルは物書きとして尊敬するドラマです。
だって、主役が一人消え二人目まで消え、まったくの脇役だった子が最後は主役で終わっちゃうんだもん!
すごいよなー。
あ、アリーも見たい。

っと、ドラマネタ?でしたー。
おやすみなさひ。


以下、レスですー。拍手とかとかいつもありがとうございます><
続きを読む >>
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
華麗なるカレー                 
今日で終わりましたね、華麗なる一族。
正直初回は微妙だなと思ったのですが、がんばってw見続けました。
でも途中から面白かったです。
原作読んでないし、実際どうなのかわかんないけど。
原作とかもっと難しそうっ。
とりあえず、最終回見ながら号泣してましたww
だってぇ。。。
まぁとりあえず、とりあえず、因果応報。
仲村さんには企み笑みが似合いますねw
透が懐かしいなぁ(あぶ刑事)

仲村さんといえば、わるいやつらにも出てた?のかな。
っていうか、もうあのドラマ終わってしまってるのかな。
先週録画しようとしたら映ってなかったので、あれ、と。
早く録画している分見なきゃ、きっと見ないまま消してしまいそうです。
上川さんの、あまりの悪さというかなんというかバカさというかがステキすぎてクラクラですw

あとはー、東京タワー。でも一番楽しみなのは「ヒミツの花園」でしょうかv
楽しみ〜。
次のクールのドラマも楽しみー!
と言っても、時効警察2しか知らないんだけどw
またあのまったりワールドを見れると思うと、ドキワクです。
トリックよりもくだらなくて好きですけどね。個人的に。
豊原さんステキ杉だし。
ほかどんなドラマがあるのかな〜。
そろそろチェックしてみよーっと☆

あ、カレーパン、今度食べてみようっとw(華麗パン)
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
おでん。。。                 
ゆで卵をもらい、家に大根があったので、、、この2種類だけで、おでんをww
といっても、作ったことなくって、ダシとかしらないよ!みたいな感じで、適当に。。。
おでんなのかなんのかよくわからない煮物になりましたww
まぁあかば大根煮たの食べきれないから、食べるの相方さんだけなんですが(え)

それにしても、やっぱヒミツの花園、すっごく面白い!ってわけじゃないけど、なんか妙にツボにはまるときがありますw
要くん、ほんとかっこよくなったなぁ。。。
今週妻が〜は、思ったほどでもなかったかな。これからかなぁ?
華麗なるは。。。ううーん、確かに豪華キャストだけど、ほんとびっくりするくらい豪華だけど(あれだけ豪華なら三國さんとか出してほしいyo!!)、キム…タクじゃないほうがいいんじゃないかなって思ったり;
って、なんか現代人って感じがするんですよね。。。あとオーラありすぎんのか、なにをしてもキムタクって感じ。
昔の雰囲気といまいち合わないような気がしてみたり。
やっぱりテレビドラマだと、どれだけセット豪華にしても、妙に浮いている感覚を覚えちゃうこともあったりします。。。
時代劇ばりにフィルム撮影にしてみたら、案外いいんじゃないかなーとか。。。
山本くんと長谷川さんはいい感じに思えました。
とりあえず第2話まで見てみようっと。
っていうか、、、そういや花男、、、先週見損ねてるー!!な、なにしてたっけ(滝汗)あ!!リチャード・ギア見てたんだ><
今週は見ようっと☆


以下、コメントレスです。
続きを読む >>
: ドラマ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
HULL。。。                 
のだめカンタービレ #16 (16)
のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子

ガビーーン;
ふっと気づいたら録画が止まってました。。。残量不足で;;
ガーーン、、、峰くんと千秋の初顔合わせ(学校内へミルヒー見物に行くところ)から数分録れていないーっ
ぎゃぽーんww
と、いうわけで。はじまりましたね〜、の・だ・め☆カンタービレ
個人的なはっちゃけ感想なので、辛口もOKな方のみ続きを読むから。ぎゃぼーん☆

で、今はくりーむナントカ見てますv
すげーよ!剛サン!先週のも今週のも録画しつつ見ていますw
あいのり、、、は、見たいけど。このすごいライブを見ないわけにはいかない(笑)
いや、べつに長渕ファンではありません※
続きを読む >>
: ドラマ : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
: 1/1 :