sweeteden
日々まったりマイマイ☆

レクルール                 
おとといもケーキ。きのうもケーキを食べちゃいました;
ひぃぃぃ〜ダイエットしなきゃ〜!と。。。
前のあかばなら言ってたかもw
でもいまは食べても太らないんでw いいんです。
まぁでも母乳の質のことを考えたらケーキばっかり食べてちゃだめなんだけど><
とりあえず、、、ケーキはあかばの大好きなパティスリー・レクルールっていうところのです。
バースディもクリスマスもここのでした。



親が食べてたイチゴパルフェ???
たぶん下はロールケーキなんじゃないのかな?
パイとかも入ってます☆




ずっと食べたかった!久々に食べたイチゴミルフィーユ。
…って、こんなだったっけ?
パイ生地の間にスポンジが。。。前はパイオンリーだった気がするんだけど。覚え違いかな?
なんにせよ、ウマウマですw




フルーツタルト。
タルトって感じですw(そのまんま)




相方さんのやつ。
なんだろ?wまわりスポンジ中ムース。クルミが入ってました☆
そんな甘すぎず美味しいですv

おし!今度は定番ショートケーキ食べよっと。
それにしてもホント毎日甘いもの食べすぎ;
今日は和菓子を3個ほど食べちゃった><
気をつけねば。。。
: スィーツ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
もういくつねると。                 


さて。12月になりました!
というわけで、今年もまたアドベントカレンダーをめくる日々のはじまりですv
一昨年はモロゾフ、去年はメリー、今年は三越ですv



三越のはパッケージが二つ折。
世界のお菓子がはいってるらしい。
パンフも入ってたんですが、どこにいったかな;



記念すべき1日目☆
キャンディーv
何味なんだろ; レモン?いや違う。。。
パンフレット探して確認してみますw

さて、ミニツリーも出さなきゃ><
: スィーツ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
夏の思ひ出。                 
思い出記録ww
もうちょい旅にもなかなか出れないから、、、と過去を振り返って、8月お盆に行った先で食べたものの覚え書きでもしてみたりw
食べ物だけ(笑)

大分の九酔渓の茶屋にて食べた、、、なんだっけ豆腐ぷりんと豆腐チーズプリンだったっけな??
うろ覚え〜。




黒蜜をかけて食べる、、、なんかすんごい豆腐!って感じでした(笑)
んー、まぁヘルシーな感じではあったけど、正直あかばの好みではなかったかなー。



ソフトはいつも大分方面に行くと、必ず帰りに天ヶ瀬方面にある立ち寄り湯により、食べます。
むらさきいもきなこソフトクリーム。
なんかね、深みがあって美味しいですよv
とくにいもの味とかはしないかな?




そして翌福岡マリノアシティのムラ市場にて食べた白桃ソフト。
うまうまvvv
かなり好みvっていうか白桃味スキーvvv
でも秋になった今思い返してみると、、、今年桃食べてない;;
そういやスイカも。
: スィーツ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
どうしてこんなに眠いのか〜                 
きのうは友達のとこにベビーベッドなんかを借りに行ってきました☆
でもそれは相方さんの実家においてきちゃったけど;
手土産に、あかばの好きなケーキ屋パティスリー・レクルールってところでシュークリームなんかをv




チーズフロマージュですv
よく冷えてて美味しかったなー。



でもってシューパリジェンヌ?
フルネームで注文しても店員さんの確認は「シュークリームですね」w
パイシューなんかな? アーモンドがのっててサクサクサクなシュークリーム。
カスタード美味しいv

誕生日ケーキはここのをよろしく、と今から相方さんに言ってますです。
あ〜ケーキ食べまくりたい〜w
でも今月は辛抱です!
とかいいながら、この前日には友人からもらったクッキーをぼりぼり食べまくってたり。。。
でもって昨日もシュークリーム以外にお義母さんからもらった一口ういろう?を食べまくってたりww
今日からまた節食!


っと、以下レスです。
続きを読む >>
: スィーツ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
食べ過ぎ…                 

今日はお友達とランチに行ってきました
フレンチ?なのかな?美味しかった〜☆
でもってランチから少し時間置いてパンとスイーツの食べ放題へ(笑)
食べ放題ですが、まあそんな種類もなく
でも900円てお手軽価格だから妥当な感じかな〜
写真はその食べ放題のです
チーズケーキとか、すぐなくなって、補充もなかったのが残念〜( ´ー`)
あー福岡ル・カフェのビュッフェに行きたいよう〜
美味しいケーキいーっぱい食べまくりたーいです
それにしても先週検診後から外食やらお菓子やら食べ過ぎて体重が相当ヤバいことに…
明日は夜外食だから…朝昼は節食して、明後日から体重コントロール頑張ります!
しかし木金と2日続けて病院行かなきゃ行けないのが面倒臭いです…
来週は押し入れ掃除しなきゃ〜


: スィーツ : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
ぶくぶく太るよ!                 


今日はちょっと食べ過ぎた;
ろいほ〜にて夕食で、でもってデザートでチョコサンデー?食べて
↑のやつにチョコレートかけて食べたんですがチョコかけたら、なんか汚くなってww写真はもう撮りませんでした
あまうま☆
で、、、ふっと目に入った「ボンソアール」っていうケーキ屋さんのスイートポテト!
食べたくなって買っちゃいました;



しかもそれだけでなく、、、ケーキまで。。。
手前のはレアチーズです。黒ゴマがかかってる。ちょい和風?
けっこうあっさりしっとり系かな



シュークリームも半分食べて、、、(カスタード、けっこうあっさりていうかレモン入り?)
もちろんスイートポテトも食べて、、、(うーん、あまりあかばの好きなタイプではなかったかな。あかばはサービスエリア等で発売されてる?ロイヤルのスイートポテトが大好きですvって、試食でしか食べたことないけどwあれってろいほ〜のなんですかね。ろいほ〜のしてるビュッフェ?も行って見たいな)
でもって流行遅れすぎなカカオ86%を食べて(99%が厳しいのかなと思ってたら、これもだめでした;;)
ああ、なんか胃がいたい&ムカムカ(食べすぎ!!)
それにしても肉食べたい><
今日焼肉食べにいこうかと思ったのですが、一時間半待ちとのことで断念
あー肉にくー!!

明日仕事行けば日曜ですよ!
そんでもって一週間たてば盆休みだ〜!
早く一週間たたないかなw
できれば12日休みにしてくれないかな

はてさて、日曜日はなにをしようか
見ていないDVDでも見まくろうかなー


拍手や各小説からのちょこっと感想どもですーv
以下レスです
続きを読む >>
: スィーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
サロン・ドゥ・テ・ジャック                 
以前から食べてみたかった福岡のケーキ屋さん「ジャック」
ジャックといえば、福岡でチョー有名なお店です(多分w)
赤坂にある本店は日曜休みのため、三越6Fにあるサロンのほうへ行ってきましたーvvv



ケーキセットは@840でした。
あかばは1個追加して2個注文ww
手前のはお店の名前を冠した「ジャック」
洋ナシが入ったムース?をサンドしてるのだったっけかな?
なんかですね、カフェオレ?(笑)よくわからないんですが、上の層のが(多分)ほろ苦くって、真ん中が甘くって。
美味しかったですv
苦味と甘さがちょうどいい感じ☆

で、奥のドーム型のは、、、えーっと名前忘れたw
これはですね、ホワイトチョコムースだっけかな?これまた忘れましたw
が、これはホワイトチョコ嫌いの人には厳しいかも?
ホワイトチョコの甘さがかなり効いてます
あかばちょっとホワイトチョコの甘さがやや苦手なので、なかなか甘いなーとは感じましたが、中に入っているソースとかあいまっていい感じですv




で、これは相方さんが食べてたチーズケーキ(名称は違うと思う;)
一口貰いましたが、なかなか濃厚でしっとりした感じのチーズケーキでしたv


なんとなく全体的にしっかりとした味というか、濃厚な感じを受けましたね〜
今度は本店に行っていろんな種類の見てみたいなー☆

って、、、ジャック情報見てたら、、、第3日曜が休みなだけで、日曜って開いてるのかな?
あれれ、でも紹介してるHPによって定休日が違う;;
ヤフーグルメじゃ、やっぱり日祝休みだ。。。
ガーン。。。まぁでもテイクアウトしても食べる場所ないしなw
また食べに行こうっと☆


ジャック(本店)
住所:福岡市中央区大名2-12-5/(TEL)092-712-7007
地下鉄赤坂駅より徒歩1分
営業時間:9:30〜19:30/定休日:日・祝
続きを読む >>
: スィーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
けーきがいいねぇ・ケーキいろいろ                 


今日はお昼ごろ起きてランチへ
おにぎり大好きー!
のりの佃煮とツナマヨにしてみました☆



そしてランチについていたデザート・カフェモカプリン?を食す
チョコっぽい味でございました豚



でもって買い物に行き、一休みでパパスカフェに入りケーキセットをw
フランボワーズのはいったシフォンケーキでございまする
生クリームふわふわ(´▽`)



相方さんが食べていたブルーベリータルト。
ブルーベリーすっぱうまうま(´▽`)



買ってきてもらったストロベリーファーマーズマーケットのケーキ
ミルフィーユにイチゴケーキ(あかばが食べたのはショートケーキのみです・注)
イチゴうまうま(´▽`)
やっぱイチゴは最初でも最後でもなく、とちゅうにたっぷり生クリームからめつつスポンジと一緒に食べなきゃでしょう
イチゴだけ食べたらただのイチゴじゃん!と日々思ふのでございます(´・`)

なんだか意味不明なテンションになってしまったw
: スィーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
ビアンカ                 
長崎のアルコア中通商店街というところにあるケーキ屋さん「ビアンカ」です
HPがないみたいなんですよねー
ケーキメインにチョコレートとパンと売っています
最近お取り寄せスイーツ見てて、ケーキ食べたくなって買ってきちゃいました(金曜日)
ああ、今週いったい何個食べたんだろう;;

生クリームシュー

生クリームオンリーのシュークリームですv
生クリームはクリーミーというよりさっぱり系の軽い感じですvv
レモンが入ってるのかな?
爽やかな甘さ控えめで、軽く食べられます


チーズケーキ

ここのケーキは結構小さめなんですよね
1カットでだいたい250円くらいです
ホールでも1000円で、お手ごろv
チーズケーキもあますぎずさっぱり系ですv


チョコレートケーキ

そしてチョコレートケーキvvv
一口食べて、前の二つがけっこう甘さ控えめだったので、甘い!と感じましたが、美味しいですv
あまりクリームとかたくさん入ってないから、甘いけどちょっとさっぱり系?(何)
上のね、チョコレートの削ったやつがすきですvv
結構ビターな感じかも


合計3個食べたわけなんですが、、、でも一個が小さいし!!
だから実質2個くらいのはずです><
うう、ダイエットしているはずなのに(本気?!)
とりあえず、最近チーズケーキの取り寄せを多く見ているので、どこか美味しそうなのを近所で買ってこようかなぁ
なかなかお取り寄せには手が出せない小心者です;
: スィーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
ビアリッツ                 
えっと、長崎にあるフランス菓子「ビアリッツ」のケーキです

wケーキw

千々石っていうところ(小浜温泉の手前くらいなぁ?)に美味しいケーキ屋さんがあると、何年か前に聞いて、今回ようやく名前がわかったので、ちょうど千々石に用事のあった親に買ってきてもらいましたw

仕事中に親に電話して、どんなケーキがあるのか確認しつつ買ってきてもらったんだけども、当初予定していた「ヴィアリッツ」っていうチョコレートケーキがなかったのが哀しい〜;;
これ楽しみにしてたのにぃ〜><
というか、ケーキ二つでいいといっていたのに、名物の千々石ロールにちぢわパイシューなども買ってきてくれましたw
さすがにいっぺんには食べれないので、どうしようかと迷いつつ、昨夜ケーキ2個、今日お昼にパイシューとロールケーキをいただきました(太る〜;)

で、まぁ定番?イチゴショートケーキです(多分)

イチゴショート?

こっちを先に食べちゃって後悔。やっぱ好きなものは後だなとか思ったり;
イチゴが丸ごとはいってましたv
っていうかね、、、こんなの3口で終わっちゃうyo(涙)
あっという間に食べちゃって、ああ〜終わっちゃったwってかんじです
カスタードとイチゴとふわふわスポンジ、美味しいvvv
やっぱりイチゴショートは一番好きですねvvv

で、次、親に今日はとりあえずと決められたチーズケーキ
フロマージュがどうのこうのと電話では言ってたけど、正式名称はわからんとですw

チーズケーキ・フロマージュ?

チーズがけっこうもったり系。食べごたえがありました
フォークですくうとなかなかに重いかんじ
チーズケーキも大好きなので、美味しかったですv


そして、このお店のイチオシ? 千々石ロール

千々石ロール

ケーキ2個をなぜ昨夜食べたかというと、やっぱりケーキ類って1日たつと生クリームとかがどうしても固くなっちゃうんですよね;
なので美味しい状態で食べたいと思っていたケーキを優先させて、のこり二つはきょうだったんですけど
なので若干生クリームがちょい固かったけど、ふわふわでよかったですyo
あんまりロールケーキって食べたことがないので新鮮でした
ロールケーキとかって、こうロールを取っていきながら食べるという小学生並みのことをしています(何)

で、さいごにパイシュ〜v

パイシュー

一日たってるのでパリパリサクサクとはいきませんが、あまりしな〜っとはなってなくって、美味しかったです
ていうかね、クリームがすんごい大量vvv

パイシュー2

そんなにすんごい甘くなくって、ボリューム満点w
普通のシュークリームよりパイシューが好きなのですが、このパイシューなかなか美味しかったですvvv
カスタードは結構生クリームが入ってるのかな。なかなかクリーミーな感じですv


今度は絶対に「ヴィアリッツ」を買ってきてもらおうっと!
チョコケーキが食べたいyo〜
というか最近甘いもの食べ好きな気がするなぁ〜;
: スィーツ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
: 1/2 : >>