sweeteden
日々まったりマイマイ☆

surfaceバトン                 
ビックリシマシタ☆
surface熱があかばの中で再燃して。。。(ていうかsurface知ってるひといるのか?)
surface検索でネットサーフィンしてたら、、、見つけましたよ「surfaceバトン」
つか、このバトンできたの去年の8月。。。
すいません、知りませんでした; っていうか、椎名くんのブログ見たことなかったし(爆)
と、いうわけでこの「surfaceバトン」はなんとご本人!surfaceのボーカル椎名くんが作ったバトンです(笑)


なんかね、やっぱり本当に落ち込みまくったとき(仕事関係なんかで)聴きたくなるのはsurfaceなんですよねぇ
B'zのパクリとか言われることもあるけど、、、歌詞はぜんぜん似ても似つかない方向だし
椎名君の歌詞はほんっと直球で、ほんっと、共感できて、前向きになります
励まされるんですよねぇ。
笑える歌詞もあったり。。。
また再びマイナーと言われ様がなんといわれようが、、、surfaceを聴くことにしちゃいますw

それにしてもsurfaceって昔結構タイアップついてたんですけどねぇ
ショムニにお水の花道に守護月天に、、、とか。ねぇ。。。(何)


さ〜とりあえず!誰も興味なくっても!答えちゃうぞww
surfaceバトン

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?(まったく知らない時にね)

デビュー曲「それじゃあバイバイ」
ショムニ!!

Q2:surfaceを好きになったキッカケは?

なんだろう、直球歌詞の「それじゃあバイバイ」がグサリ来て、毎日出勤時に「それじゃあバイバイ」とカップリングの「face to face」をエンドレスリピートで聞きまくってましたw
ほんと、支えって感じでv
シングルでるたびに聞いて、椎名くんの直球歌詞に笑いつつ勇気を貰ってv
1stアルバムはいまでも落ち込みがちの時に聞いては、テンションを上げる必須アイテム!!


Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?

やっぱり「それじゃあバイバイ」
まぁいろんな人間がいるよね、と。
汚い自分もいるよね、と。
でもそんな自分のこと好きでいいじゃない!みたいな!
僕も好きだよ、と言ってもらってるみたいな!(笑)
人生楽しく、悩んでばっかじゃだめだよね!みたいな〜。
前向きにvってな感じが大好きですvvv
もちろんほかのも大好きvvv
全部直球!全部ど真ん中にきますw


Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?

クリップ集の01は持ってるけど、、、ほか見たことないです;
ごめんなさーい。わからぬ

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?

アッカンベーしてさよなら 胸をはって無茶をやれ
変に迷い悩むのは 時間のムダってもんでしょう
今が楽しいから あなたも自由に
生きるようにしてみたら? それじゃあバイバイバイ

あなたのことだからまた 落ちこんだりしちゃうんでしょう
そんな時はぜひ僕に 話してみて下さい
なんだかんだ言っても そう君が好きだから
うまく言えないんですけど マイペースそれもいいんじゃない?
それじゃあバイバイバイ それじゃあバイバイバイ
それじゃあまた明日ネ バイバイバイ

(1フレーズ?じゃないよな。。。笑)

あとはー、、、

「びびって小っちゃくなってる自分にワンツーパンチ!!くらわせちゃえばいいんじゃない?」

by ゴーイングmy上へ

あとはー、、、

「アタシ椎名君でもいいんだよ」なんて
オイオイ僕の意思はどうなっちゃうんだぁ?

とかねww


Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?

えーっと、、、3回です(汗)
もう最近行ってなくって、、、行きたいんですけどねぇ;
やっぱり1番最初のライブかな?
1stアルバムを引っさげての。
もうめちゃくちゃ楽しかったv
でもって確か3回目の時は前から3列目くらいで。。。ZEPPだったもんで、ステージが近すぎて椎名君が近すぎて、、、なぜか恥かしかったりしつつめちゃ楽しかったですw
オールスタンディングは押されるのがいやですけどねぇ。。。
また行きたいなー。


Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?

・それじゃあバイバイ
・まだまだ
・ゴーイングmy上へ
・さぁ
・ひとつになっちゃえ
・なにしてんの
えーと初期にはまってるので、、、初期メインでw


Q8:このバトンを600人に・・・

600人ですかー!?
む、、、む、、、むりww
ごめんなさい、椎名くんっ(笑)
: 好きな音 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
食べすぎ                 


近所のおじいさんおばあさん御用達の古いデパート?にて買ったケーキ。。。
うーんイマイチ。。。
やっぱ少し歩いてでもよく買うケーキ屋に行くべきだったなぁ
っていうか、その中のスーパーで、少しぶつかりそうになった老女から、
「邪魔」って通りすがりに言われて凍りつきましたw
あかばはきちんと避けたのですが、その老女はそのまま。。。
っていうか、「邪魔」って・・・。
それにしてもコナンスペシャル面白いですね
つい見はまってしまって西遊記を忘れてました><
この老子役の人って、、、あの人?
なんていうかこういったのって映像がきれい過ぎるとセットがいかにもなセットに見えて、、、;


今日はミスチルネタです

【es】
【es】

きのうは、サザンの年越しライブ映像を2回目見て(笑)、ミスチルのシフクノオトDVDを見て、んでもって↑esを眠気と戦いながら見てましたw
久しぶりに朝5時とかまで起きてたyo
この「es」実は初めて見たんですが、、、(相方さんの持ち物)、桜井さんのスーツ「雨のち晴れ」が見たくって、これに入ってるのかなぁと思いつつ見てて、きのう初めて気づきました!(長)
これが当時、esの映画がどうのこうの言ってたやつなんだーってw
これだったんだぁって初めて知りましたyo
そっかぁこれだったのかぁ
あかばが初めて行ったミスチルコンサートのinnocent worldツアーの映像が少し入ってたですよ
このときは続けてあったアトミックハートのツアーのほうに行きたかったんだよなぁと懐かしく思いながら見てました
いやー、若いです皆。。。
桜井さん細いっ!
っていうか、なんだかすっごいビデオだなー。。。。
桜井さんが押尾学に見えたよ(何)
なかなか笑えました
でも最後のinnocentworldを歌う桜井さんの笑顔に癒されたvvv
まだまだinnocentworldは風化していません!
っていうか、正直当時はあかば的にinnocentworldあんまり売れた印象なかったんだけど、違ったんだな;
っていうか、2度目に行ったのはどれなんだろうと思い返してみる。。。
多分深海のやつだったよーな
ああ、懐かしい〜
アトミックハート世代なので(笑)、アトミックハートは大好きv
それにしてもやっぱり、、、シフクノオトDVDを見てみて、、、、もっと普通でいいのにと思っちゃうのはあかばだけ?
ポップザウルスの、、、買おうかなぁ;

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト
Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

正直ミスチルのライブDVDって臨場感がないような気がして(なんか演出が、、、)イマイチなんですが、、、(笑)、シフクノオトツアーの「掌」と「ニシエヒガシエ」は大好きv
あ〜なんかコンサート行きたいな〜☆
: 好きな音 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
行って来ましたぜ23日                 

今日はクリスマスイブです☆



今日はテディベア型のチョコ! 明日、、、最後のお菓子はなんだろうv
気になる木になる〜!!!


さて、今日は今朝からめっちゃきつかったです
なぜかというと、、、それはきのう福岡までミスチルのコンサートに行ってきたからっ!!
つか、コンサート自体よりも終演後、地下鉄まで猛ダッシュしたのが、いっちばん疲れました;
予想外に友人のダッシュがすごくて、まじ死にそうになりました
もう駅ついたときには顔が熱くて頭がボーっとしてました;
運動不足だぁ。。。

朝から福岡に入って、んでお昼はハイアットリージェンシーのル・カフェでランチブッフェしてきましたv
料理はもちろん、スィーツ類もめちゃウマでした!
きのうの日記にケーキ画をUPしてるけど、きれいに盛り付けられなくってぐちゃぐちゃw
途中、あかばの大好きなイチゴショートがなくなったものの、コックさんに「あの、もう出ないんですか?」と聞いたら、ちょっと困ったようにして「待っててください」と言って、取ってきてくれました!
おっしゃぁ!!!とショートケーキ2種類×2ヶとったものの、、、途中からおなかいっぱいで苦痛に;;
うう、、、なんだか全体的にあんまり食べてないような気がするなぁ
料理もリピートしなかったし
がっつきすぎて、早い段階でおなかいっぱいになっちゃったのが悪かった。。。
もう一回いきたいな
つかランチブッフェレポも後日します(って誰もまってない・笑)


で、さてさて、、、ミスチルコンサートレポ行きます!
ひじょーに長くなるので、興味のある方は続きを読むからどうぞvvv
なお、激しくネタバレありですyo


続きを読む >>
: 好きな音 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
でかい                 
きのうはサザンオールスターズの福岡ドーム公演に行ってきましたyo
ランチに行こうと思っていたお店が見つからなかったのが、ショックでしたw
でも食べたいと思っていたケーキ屋さんには行けたのでよかったvvv
とりあえず、まずはヤフードームについて
えーっと、あかばは4ゲートの18番通路200番台の4列目だったんですね
で、これからドーム参戦するかたへのご報告w
4列目、まぁアリーナ後部近くなかんじで場所的には遠いけど、いいかなぁってかんじだったんですけれども!
ひとつ難点が! まん前にフェンスです;;
球場だからね。。。
それにしても激しく邪魔だったぁ〜!
網網のせいでスクリーンとかがきれいに見えないんですyo
これにはがっくり・・・
たぶん20列目くらいまではフェンス越しになるんじゃないかなぁと思います。
ただ14通路から何個か先の通路までは最前でもフェンスなしっぽいです。
野球興味ないのでどういう場所かはよくわかんないんですけど。
まぁミスチルコンサートのための予習にはなりましたです。
ミスチルのチケット高すぎて、、、とれそうにないけど
っていうか、先行でとっておくべきだったと激しく後悔です;;
でも大阪旅行の寸前で、、、お金なかったんだもん〜
それにしても結構後ろの席なのに定価より高いのはもちろん2枚3万だとか、、、そのうえ、なんでこんなに出回ってないの?!
すでに一般発売も終わっているのに、なぜか20点くらいしか出品されていないことに驚愕。。。
何故ー!?

っと、まぁ余談はおいといて、SASコンサのレポ?というより感想ですv
ネタバレ含みますのでOKなかたは続きからどうぞんv
ちなみに要領を得ず、ダラダラとめちゃ長いです><

戦利品↓リボンもゲットv

続きを読む >>
: 好きな音 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
: 1/1 :