sweeteden
日々まったりマイマイ☆

つかれMAX!                 
週末から福岡に行ってきました♪(7〜9日)
行きは特急かもめにのってそうくんと二人で☆
よく泊まるマリノアのホテルに連泊したんですけど、相方さんは仕事終わってから来て。。。
仕事終わってからって10時過ぎだし!(夜)
でもって翌日は夕方実母が来て、相方さんは帰宅で実母と2泊目www
なんか意味不明な(って、あかばがどっちも旅に誘ったのが原因なんだけど)プチ遠出でした
やっぱ車がいいなー。。。
行きの二人旅はほんと地獄のようにきつかったです;
めっちゃ揺れる列車にじっとしていないそうくん。。。
デッキなんて揺れまくりなのにあんよしたがるし
ぐずるし、周りリーマンばっかだしw
でも帰りは実母といっしょだったから楽でした
途中から爆睡してたし☆

なーんかなにしたかなぁ?な旅だったけど、ほんとは今日(実質昨日)は16時発のかもめで帰宅する予定が、なんか物足りずに天神に戻り結局19時ので帰宅w
3時半ごろは疲れのピークで実母に八つ当たり(ひどい)しつつw、天神行ってバレンタインチョコや美味しそうなスイーツを見ていたら疲れはどっかにいっちゃって現在2泊したわりには元気ですwww

そうそう、そうくんは初観覧車☆
まーったく景色には興味ないようで、、、観覧車の中をうろうろうろしてました
あー疲れたなー
眠いようなそうでもないような?
明日は昼までゴロゴロして、午後はママ友宅へ
転勤で明後日には大阪に引っ越しちゃうママ友。
つい先週転勤が決まってあっという間のお別れで、寂しい><
福岡土産持って、最後のお別れをしてきます
でもって地味に文通しようよ、と誘ってみようかなぁw

あー、なんかもちくりーむをさっき2個食べたら胃もたれがwww
おもち大好きですvvv
あのやわらかそうで白ーくほわほわした姿(笑)に癒されますv
苺大福食べたい。。。

って、なんか脈絡ない意味不明日記でスマソ;;
: ちょい旅 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
初マリ@福岡                 
久々の福岡満喫してきました♪
といっても、相変わらずマリノアオンリーだったりwww
以前も泊まったことのあるエヴァーグリーンマリノアに宿泊v
土曜日はあいにくの雨だったけど、行ってよかったです♪
そーくん初の県外脱出!

ちょっと長いので、あとは続きを読むから〜。

続きを読む >>
: ちょい旅 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
ちょーレア!                 


ちょーレア!限定ものだよ!と言って相方さんに渡したお土産。。。
カステラキューピーですww(左は×robbyで、右はわかりにくいですが、全身カステラで顔表面だけが出てるバージョンですw)
めっちゃ地元!っていう話です(笑)
ちゃんぽんキューピーもあったけどカステラのが可愛かったv

というわけで、地元も地元。
市内にある、といっても離島なんですが高速艇で19分のところにある「やすらぎ伊王島」っていうとこに1泊してきました。
温泉にはいりにv
相方さんは仕事だし、連休取れないので実母&そーくんと。
なんにもない辺鄙といったらあれなんですが、リゾートっぽい感じで作られててテニスコートとかもあり、ホテルの部屋は吹き抜けの廊下に面してて!
夏とかだと爽快なのかなぁ?
いまの時期だと、、、すんっごいサム!!でしたw
お風呂はレトロっぽい雰囲気。
お湯がしょっぱい!と思ったら塩化物泉でした。(ちなみにそーくんは入れてません)
個人的に釜風呂と木炭風呂が好きなかんじ。
いまサイト見てみたら、あかばが朝風呂した露天は朝焼け露天と書いてました。
なるほど!どおりで!
ちょうど7時ごろ入ってたんですが山なみのほうが明るくって。15分くらいかな、待ってたら日の出vvv
釜風呂にはいりつつマブシーぃ!と目を細めつつ温泉堪能しました。
かなり強風&12・13日は寒い日だったようで寒かったですが。
船もね、行きは海がかなり時化てて、揺れる揺れる。
ほんとぐわんぐわん揺れて大丈夫かなってなくらいでした。
寒かったから散歩も出ず、部屋でごろごろするだけ。
でも温泉いっぱい入れてリフレッシュしましたv
そーくんは知らない場所だったせいか、いつもよりちょっとおとなしかったような;
最近おしゃべりが盛んなんですが、あんまり声出してなかったなぁ。
すんごい大泣きもしたし(汗)
やっぱ知らない場所とかちょっとストレスたまったりしちゃうのだろうか。
もう2ヶ月、、、離乳食でも始まるころくらいに、もうちょっと遠出、福岡くらいにでも行ってみたいです。

そして、はじめての旅行で、はじめての朝を迎えたそーくんw



最近寝相が悪く、うねうねうねっては斜めにあがってきますw
写真とかもそーくん中心に撮ってたんですが。。。
相方さんから「アップしか写ってない」と言われましたw
周りの景色はほんのわずか、、、ほんとにそーくんドアップばっかりです(笑)
親ばか親ばかバカw

あ〜また温泉行きたい☆
安いし近いし、また伊王島にも暖かくなったら行こうかな☆
: ちょい旅 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
梨狩り。inうきは。                 
22日に行った梨狩りでっす。
果物狩りってキツイのかな?とか思ってたら、とくになんもなかったですww
福岡のうきはへ行ってきました。
うきはとか田主丸とか果物狩りたくさんできます☆



試食してー、それから園内に。
あかばが行ったところは季節ごとに梨以外にイチゴとかブドウ狩もできるそうv



係員の人が大きくて袋パンパンのが美味しいですよ、とのことで。
袋にパンパン大きくなってるの探しました☆
ていうか1キロ600円で、大き目のものだと2個で1キロくらい、とのことだったので。。。選りすぐって5個もぎ取り(少w)
ていうか、受付で試食してるときにカゴ一杯にとってきてる人がいて凄かったなー
5個で1500円でちた。
美味しい梨でありますように、と祈りつつ。。。
園内にある喫茶店へ。
満席で結構人待ってたので、テイクアウトしました☆



左がパイシュー
右奥が季節のロールケーキ
右手前がチョコバナナタルトだったっけな?

生クリームたっぷりのパイシュー!!美味しい〜vvv
めっちゃ好みです☆ そんな凄いサクサクパイシューな感じではなく、でもほどよい香ばしさがあってvvv
ヒットです!
でもって!この日の食事の中で一番美味しかったのが、、、季節のロールケーキ!の!!上に乗ってるメロン(笑)
いや、結構大きめにカットされてあって、甘くて柔らかくてウマーイvvvv
もちろん下にあったロールケーキもふわふわでナイスでしたv
チョコバナナタルトは相方さんの。こちらも美味しかったです^^



景色はケーキを食べた(屋外のベンチでw)道の駅うきはからの景色です。
そしてそこに売ってたピオーネ米ソフト?



ピオーネのソフトと、なんとか米のソフトっていうのがあって、そのミックスを食べました。
ピオーネソフトのほうはほんのり紫。
ミックスじゃそれぞれの味が混ざってよくわかんなかったので、ピオーネだけのにすればよかったなぁ。
ま、美味しかったです。



うきはから田主丸にある立ち寄り湯みのう山荘へ。
家族風呂(内湯)です。
今回で三回目かな? 露天つきの家族風呂も広くていいです。内湯だけのも十分広い〜
ふつうの露天風呂もよいですよ☆



お風呂から見える景色v
いいですねー。のんびり入れます☆

喫茶コーナーもあるので温泉卵?とかスジャータアイスとか食べれます
っていうか!巨峰狩りしたかったけど、はじめ行ったところがもう終わってて。。。
でも田主丸方面はやたら巨峰狩りたくさん!
うあー巨峰〜!と思いつつ、、、道の駅ではロザリオビアンコ?っていうブドウ(マスカット??)買ってたり
あんまり好みの味じゃなかったから、、、素直に巨峰買えばよかったなぁー
でもって、梨狩りのナッシー



大きくって、かなり多めw
を、一人で食べ食べ(笑)
まー、、、食べ応えはあったかな
水分多めで、シャリシャリ系?
ぶっちゃけ味は普通かなーって感じだったけど(爆)



残り一個なので、明日じっくり味わって食べよーっと!
: ちょい旅 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
エバーグリーンマリノア                 
旅、というほどでもないのですが、、、
ああ、夏休み(盆休み)カムバーっク!!!ってな感じで、絵日記書き書き。。。



エバーグリーンマリノアのスタンダードツインのお部屋。
白基調のシンプル伊豆ベストwで、清潔感あふれるお部屋〜v



バリアフリーなようで、部屋とお風呂とか廊下挟んで引戸で仕切れます(?)
思ってたよりも広く感じたですね〜v
ていうか、部屋に入ると、もうなんだろ、出かけるのがめんどくさくなっちゃって、ひたすらソファでごろごろし、テレビ見てましたw
つか、、、ベッドサイドにすねを打ちつけて青あざ作ったアホなあかばです;;
痛かったぁ。。。

ベランダからの景色。



出航している花火大会を見るためのディナークルーズらしき船。
いーなーーーー。



そして、花火



これはホテルすぐ横にある大観覧車から、すぐ近くにある観覧車をとってみました☆
ていうか、この大観覧車、、、夜だったからなのか、、、異様に窓ガラスが曇ってて景色見づらいー!!!
なんじゃこりゃー!って感じでした><



いやーそれにしても、、、エバーグリーンマリノア!予想通りの素敵さでしたv
オーシャンビューなお風呂はほんと、、、オーシャンビューっていうか、まじ丸見えww
まぁ、、、ヨットハーバーから見える、、、遠くは福岡タワーとかももちのマンション群とかww
見てる人なんていないさ、と気にせず入るが勝ちかな。。。
連泊したいなーと思いましたね
ひたすらゴロゴロしてたいー!
マッサージ付(部屋で)のプランとかもあるから、、、お金があれば有閑マダムのごとくまったり過ごしてみたいです(笑)
まぁ、、、なんというか、でもまぁベランダから見る海がどこぞの青い海ならなおいいのですがww
あー!旅行行きたいっ!!!!!
東北行きたい!(って、これまでの流れとまったく関係ナシw)
冬の秋田青森とかに行ってみたいです


<じゃらん>
<エバーグリーンマリノア>
: ちょい旅 : comments(0) : trackbacks(2) : posted by 紅葉ひろ :
大阪                 


行ってきました・大阪v
いやー疲れました。
疲れて今日朝仕事行く前に栄養ドリンク飲んだら、たぶんそのせいで胃が荒れて胃酸過多に(涙)
薬飲んでも効かない;; ムカムカします。。。
ということはおいといて、大阪楽しかったですーvvv(まぁ毎日相方さんにケンカ売ってはもめてましたが。最悪)

海遊館も行ってきましたです
5年くらい前に行ったことあったけど、よく覚えてなかったんで行ったんですが、行ったら思い出しました(当たり前;)
ジンベイザメとイルカにがっついてきましたw



んで、南港行って、なんば行って。。。
どこで食べればいいかよくわかんなかったので、「道頓堀極楽商店街」でたこ焼きと明石焼きと串カツ食べてきましたyo

っていうか、いっつもなんですが、旅行に行くときまってろくなものをたべてないきがするなぁ
ろくなものというとあれですが、なんというか地元の名産を食べたいのに食べてないような。
上記のたこ焼きとか以外、食べたのは、そのへんの安いうどんに吉牛。。。なぜ!?って感じです(笑)
最終日にお好み焼きを食べようと思っていたのに、デザート食べ放題につられて結局食べれずじまい;;
しょうがなく空港にてお土産で買いました(ばかー)
んでも、あれも買って帰ってきたですyo
551?のシュウマイとギョーザ。
以前関西の方と飲み会したときに、551を知らないなんて!!なんでや!みたいに言われたので、買ってきました。
うん、それ言ったオヤジはムカつくやつだったけど、シュウマイと餃子はウマウマでしたvvv 今日の夕食で食べましたyo
いいですね〜。おいしいもの多くって。。。



ばっちり観光客して激写してきましたです
ああ、あと、スパワールド
でかっ!
いや、楽しかったですv キャンペーン中で入場料が1000円だったのが、かなりラッキー☆
久々にプールで泳ぎましたです
んでもって風呂も広いー
が、しかしヨーロッパよりアジアンのほうがよかったなぁ
檜風呂に入りたかったぁ。。。
そしてお風呂のあとは、タイ式マッサージ初体験ww
優しい女性の方で、マッサージはとっても痛気持ちよかったです;
まじできつかった(笑)
「ちょっと運動不足?」と言われちゃいました;
そんでもって、体が硬いので苦しくって顔が強張っていたら
「怖い顔しないで」と言われました(爆)
つか、普通の前屈が一番曲げ切れなかった(汗)
いかに運動不足か!


そーして、ラスト。大阪城行ってきましたです。早くから行けばよかったのに、3時過ぎくらいに行って、慌てて駅に戻って、空港ついたのギリギリでした。
走ったぁムニョムニョ

なんにせよ、楽しかったです
もう本当に発狂しそうなぐらいに家へ帰るのが嫌でした(笑)

ああ、旅に出たいよ〜
東北とか行ってみたいですv
とりあえず、近場佐賀のしいばの湯へ行きたい今日この頃ですw
温泉で癒されたい〜温泉ピピピ



>雲雀さん
お読みいただいてありがとうございますーv イヤーだなんて>< こちらこそ、イヤーめっちゃ嬉しいですvvv

: ちょい旅 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
筋肉痛w                 
連休カムバーック(叫)
次の連休はお盆かぁー
今年は地元にいなきゃいけないので、遠出できなそうなんですよねー
寂しいなぁ。でも久しぶりだな、精霊流し見るのも。

日・月と立ち寄り湯&お買い物へ行ってきましたv
一日目はなかなか強行だったかも(笑)
とりあえず日曜日は温泉三昧!
まず天ヶ瀬温泉(大分)の「山荘 天水」に立ち寄り湯に行ってきました
↓家族風呂の切り湯?だったかなー?

天水

いいです! かなり気に入りました
友人が宿泊したことあるそうなんですが、料理も美味しいらしいです
天ヶ瀬温泉街よりもちょっと山の中に入ったところにあって、広くてきれいです!
多いかなぁと思ったら、意外とすんなり入れましたv
45分2000円です。
緑がきれいで、眼下には川があって、自然に囲まれてていいです
今度は泊まりで行きたいな〜vvv

そんで、次に九酔渓(大分)に行こうとしたんですが、、、、そこへ行く道を途中まで行って、Uターンしました;
全面通行止め・・・
っていうか!工事中という看板は確かにでてたけど、でももっとはっきり行けませんって書いててよ!と叫びたい
工事の看板を見ても気づかずに、あきらかに九酔渓を目指している車が多数でした。。。

で、仕方がないので、由布院へいくことに。。。
久々に夢想園の露天風呂に入ってきました
いっぱい入っても、それでも余裕あるドデカイ露天風呂v
ただ、めちゃくちゃ日差しがつよくって、あんまりゆっくりは入りませんでした
んでもって〜、湯布院のお土産街?で見かけたソフトクリーム
前、来たときはなかったはず。。。
その名も、、、「醤油ぶっかけソフトクリーム」(多分;)
醤油味のソースがかかっているという。。。



ちょっと怖かったので、ミニサイズのソフトにしましたw
味は、、、まぁまぁかなー
みたらし団子のソースのようなかんじです
甘いです。まずくはないです、美味しいですyo
たれがかかってないところは普通のソフトクリームだけど

湯布院は2時間もいなかったですー。あっという間に福岡へ向かってUターンw
また天ヶ瀬近くの、よく行く立ち寄り湯を目指してたんですがっ!
びっくりーなことに途中大雨ー!
雷はひっきりなしに鳴ってるわ、大粒の雨が降りまくるわ。。。
結局立ち寄り湯についても雨は止まず。。。
でも入りましたよー!
露天v オバサンとか雨だからって、みなさん内湯にいたので、一人貸しきり状態で露天〜vvv
頭にタオル載せて、肩までお湯につかれば、雨なんてぜんぜん感じませんv
お湯の温度とかはここが一番好みだったな〜v

ああ、温泉旅行にまた行きたいよー!
ゆっくり3泊4日くらいで、行きたいですvvv

で、次の日は福岡で買い物!
ようやく、というか、さんざん悩んだあげくに買っちゃいました!
除湿機ー!!!!
いやぁ、、、予想外の出費;;
ほしかったことはほしかったけど、使用方法がよくわかんなくって迷ってたんですよね
とりあえず今日使ってみたけど。。。
この部屋の湿気とるのって、いったい何時間かかるのか(汗)
高湿から変わらんっ。っていうか、、、わずか2時間でこの水の貯まり方は(滝汗)
恐るべし、湿気!
っていうか、除湿機12キロあってですね、、、家に持って帰ったんですが、、、めちゃくちゃ今日、筋肉痛です
か、肩が腕が、腰がー!痛いですですー;;


さてさて、明日はうぶめの夏です
映画ですyo
どうなんだろ〜あらゆる意味でドキドキドキドキ


拍手・ちょこっと感想いつもありがとうございますーv
>小城聖さん
気に読んでいただけたなんて、とても嬉しいです。感想ありがとうございました^^
: ちょい旅 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
: 1/1 :