sweeteden
日々まったりマイマイ☆

OSE少しだけ。                 
オセ、最終更新分の続きです。
更新するほどの分量はなく、リハビリがてらちょっとブログで書いてみました
もしかしたら続きもブログで書いてみるかもだし、まとめてサイトUPするかもですー
長らく放置して申し訳ないです。。。
でも今年はサイト開設10周年なので(えw
どうにか復活したいというよりオセをどうにかしたいとだけはマジで思ってます・・・!
あと2カ月ちょいで開設日
待ってくださってる方いるかもわかんないけど、地味に裏でぼちぼち執筆いたします

ていうか、、、ブログ最後に書いたの去年の大晦日っておいおいおいおい・・・(土下座


 
続きを読む >>
: 創作日記 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
だらだらとしております、今日の日記。                 

きょうは創作日記でも

なんていうのか、、、
今日ちょっとダーク歪愛系の話を考えてて、ラストがどうもイマイチだなぁ、、、って悩んでて、オチを新たに思いついたんですけど
なんかねー、それがなんかねーwww
そのオチにすると歪みもなんもない話になるんだよなぁ
テーマである歪・狂愛ではなくなっちゃう
個人的には思いついたオチは結構好きな系統のドロドロさがあるんだけれど、狂愛とはちょっと違う感じになっちゃうし
そのうえ犯罪色が強くなりすぎて、、、どうなのかな、と
しかもどう考えても長くなる
一部、二部、三部、、、になるよなぁと
一部で主人公、二部でサイド視点、三部で主人公or三人称。。。
ううーん。
でもなんかありがちな感じもするしなぁ。。。
それに1部はともかく、二部のときのサイド視点を数人で分担するとしてもなかなか難しいなぁ、とか
ていうか、、、
ちゃんとプロットを立てりゃいいだけの話なんですけどねw
頭ん中で組み立てようとするから先に進まないんだろうけど
ドロドロ崩壊も書きたい、、、けど狂愛も書きたいしなぁ
しかし、、、結構どろどろ崩壊のほうだと犯罪色強すぎて、、、、、、R指定は当然なんですが、不快感を与えるんじゃなかろうかと不安ありあり
まぁでもこのダークネタよりも、ずっと書きたい犯罪ネタのほうがどうしようもないからマシなんだろうけど

ま、すぐに書くというわけでもないけど、のちのちのためにちゃんとノートにネタメモしておかなきゃいけないな!としみじみ思います
ブログに下書きしてる小説ネタとかひさしぶりに見るとさっぱり内容思い出せなくって、しばらくしてああああ、こんなんだっけ?とかうろ覚えなかんじで思い出しちゃうし

そうそう、えろぎゃぐ恋愛書きたい!

にしても、なにがいいたいかというと、意味不になっちゃってますが。。。
あかばは結構最初のテーマというか、最初に思いついた流れだったりを基本的に外さないように書くんですよねぇ
途中で、ああこういう流れもありだよなぁ、と思ってもふくらますことなく初志貫徹しちゃう
それが良いのか悪いのかはよくわかんないけど
膨らませて元々のラストに辿りつければいいんだろうけど、膨らますとラストも変容しちゃったりするので、なかなか脇道に逸らせることができません

あとでああすればよかったかなとか思ったりもするけど、書きなおすのもいやなんですよね
微妙にしろ面白くなかったにしろ書き上がったものはもうそれで完結しちゃってるからとかなんというか

なんか何書いてんのかよくわからんようになってきたな。。。
ま、とりあえずどっちのオチにしようかなー
今日思いついたオチで新たにストーリー練るか
あードロドロ崩壊ネタ書きたいよーwwwww
世界が暗転する瞬間で、終わりたい♡


っと、なんか長々とすみませぬ;
ネタメモしつつ、連載分執筆がんばりまつ・・・!


そしてダラダラと創作日記終了w

ていうか、、、teadropsにお越しくださってる読者様は、、、ダークでも萌のないどろどろ犯罪含でもOKなのかな?w

: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
かきかきかき☆                 

またまた間が空いてしまいました;
ううーん・・・
とりあえず、OSEもうちょっとで更新できそうかなぁな感じです
今週中にUPできたらいいけど・・・
あんまりにもかけなかったから、イベントを繰り上げすることにしました・・・www
別に多少前後してももう問題ないところだからいいんだ!
てなわけで今度の更新は・・・うふふ♪な感じで、えー。。。な感じでぶった切られたところで終わると思いますwww
が。。。うーん、出だしのところがどうしようかな、おいーエリック〜
どうしよ、どうしよ♪
ま、一通り書いて決めチャオ!


それにしても仕事が暇すぎる!
一番下っ端だし、任されてる仕事少なすぎだし!!
しかも自分で判断してできるような仕事じゃないし!
あー隣の派遣さんは仕事があっていいなぁ。。。。
あかばもパートじゃなくって派遣ではいればよかったなぁ(でも派遣では受からなかった気がするw)
しょうがないからマニュアルばっか読んでるんだけど(寂しい・・・)
読んでたって、ぶっちゃけ読んでなくって、小説のことばっかり考えちゃってますwww
ずっと頭の中占めてたお話を一旦区切ってOSEモードにようやく切り替えたんですけど。。。
OSEはOSEでも完結もしてないのに、続編のことばっかり頭ぐるぐるって!
意味ねー!!!
しかも続編UPする気ないし、ていうかできないしw
ま、、、ネタメモはいちおしておこうかなぁー・・・・・・・

ああ、早く書き進めなきゃ!
しかし本当に平日は時間がなさすぎる
そうくん9時すぎにしか寝ないし
家事いろいろだし。。。
早く3月にならないだろうか
でもひとついいところは9月から入ったにも関わらず10月から有給がついたことでしょうか♪
3月までの勤務だけど有給10日もある☆
ま、、、なんかあったときのためにそうそう休みはとらないけど、でも意外と午後休とか休みはとりやすくてよかったです
ていうかあかばが休んだところでまったくもって支障はないんだけど
もうほんと暇すぎて死ぬ!
そもそもあの部署に追加なんていらなかったんじゃないの!って気がします。。。
まぁでも過ごしやすいところではあるけどなぁ
暇すぎるのがなぁ。。。(まわり忙しそう・・・)
3月までこのまんまなんだろうかー・・・・・・

なんか愚痴になってきたので切り上げー!
OSEちょいと執筆しようと思いまふ!
あああー続編書きたい♪
ていうかドロドロ多角関係恋愛書きたいwwww

: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
歪みとか狂いとか。。。                 

今日はお昼ワンワンショー見てきました
犬じゃないですw「いないいないばぁ」のワンワンですw
中身は「探検ぼくの街」のチョーさんなワンワンです
でもっていつのか知らないけど体操のおにいさんがきてて、、、
いやぁ、、、めっちゃ面白かったですwww
リアルに張さんが声も中身もしてるはずなんだけど、きついよね!w
30分のショーの間、2回水分補給に行ってましたw
でもって体操のお兄さんがまた笑えた!
出てきた瞬間に、、、「あれ?」
なんか写真と違うぞ!?もしや写真は若い頃のなのかな?と思ってたらー!
本人が言いましたw
「写真と違うけど気にしないでね!」みたいなーwww
爆笑w
でもってワンワンとお兄さんのかけあいがめっちゃ面白いのー!
幼児向けのショーのはずなのに、どうしてこんなにフリーダムで緩いんだよ!な感じでwww
動きとかも結構ゆったりマイペースw
なりたいものになっちゃう歌があるんですが
お兄さん「ワンワン、なんになる?」
ワンワン「んーとね、蚊になろうかな〜」
お兄さん「蚊?(笑)」
wwww
なれなれな〜れ♪ほわわっちょいとなっちゃった♪で会場はみんな蚊にwww
うん、いやーほんとまじで笑えたわwさすが年の功!
わんわんとお兄さんに拍手でしたw

って、あれー!?今日は創作日記のつもりだったのに、なぜかワンワンショーのレポになってるw(どうでもいいー!)

てなわけで創作日記は続きを読むから☆


拍手レス♪
>9/28 23:54 OSE
番外編喜んでいただけて嬉しいです! 心が温かくなっただなんてとても嬉しいですv 本編も更新できるようがんばります!

>10/1 18:59
番外編お読みいただけて良かったです^^ ほんわかあたたかくなったのお言葉嬉しいです♪ 本編も執筆がんばりますね^^

続きを読む >>
: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ゆめ。                 

中川さんのブログで夢の話を見て。。。あれ、そういや、と思いだした夢がひとつ
ブログに書いておこうと思ったけど、たしか書いてなかったはず
もうかなり前(2~3週間?)の夢なのでかなりうろ覚えなんですが。。。

なんか恋人同士なんだけど彼女が彼氏から逃げてて
なんで逃げてるのかはよくわかんなかったんですが
彼女は彼氏を嫌いとかじゃなく好きなんだけど逃げてて
彼氏は彼女を探してて
で、彼氏が彼女を探し当てるんです
驚く彼女は複雑な心境(会いたい気持ちと、会ってしまったっていう気持ちみたいな)
そして彼氏は涙流しながら彼女を抱きしめて。
で―――愛を囁きながら
ナイフでグサリ。彼女を。
好きなんだ、好きなんだ


な、感じのところで目が覚めました
いや、びっくりしました
なんじゃいまの夢ー!
目が覚めた瞬間はなんで逃げてるとかちゃんと覚えてて、けっして彼氏も彼女を殺すような感じじゃなかったし
まー夢だからいろいろ不思議な点あるんだけど
でも2人は両想いなんだよなぁ・・・
話的には刺したあとも彼氏を残し続いていく感じで
おおー!これは新作ネタ? なんか書けそう♪
メモっておこうなんて思ってるうちに、詳細忘れちゃったってオチですwww

いやー、しかしもう一回見ないかな、あの夢
怖い夢だとか、自分が追われてるとかじゃなくって、夢だけど小説って意識して見てたような気がするから、ネタだと思うんだけどな(ほんとかwww
しかし何から逃げていたのかが気になる・・・
彼氏からではなかったような気もするし

ま、この話が日の目を見ることはないと思いますが、とりあえず思い出として書き書き♪

ちなみに今書こうか悩んでるのは記憶喪失の話。。。どうしようかな。
まぁとりあえずoseが第一なんだけど。。。いまだ執筆神さま捜索中w

: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
陽の照りながら・・・                 

今日ケータイを修理依頼してきました
ショップの人に説明してて、なんだこのケータイって不具合っぷりにうんざりしたwww
まぁだましだまし使ってたけど、今日親と話してたときにこちら側の声がまったく通じてなくって、イライラしてその足でショップに行きましたw
電波悪くないのに、向こうの声はめっちゃクリアなのにこっちのだけ全然届いてない・・・
何回かあってそのたびにイライラしつつ、相手からそのケータイダメダメみたいに言われてたし・・・;;
でもってネット繋げると電源落ちたり、やたら動作遅かったり固まったり。。。
今年買い換えたばっかりなんですけどー!!!
あー、不具合ちゃんと見つかって修理されてるといいな
それにしてもデータ移し替え(代替)に1時間半もかかりました・・・
な、なんで!?
ショップで機種変したりするとデータ移し替えにかなりかかるのはなんでだろう?
いまの機種に変えたときは電器屋さんで変えたんですが、そのときは30分程度で終わったのなー
かなり待ちました;
それにしても夕食で食べた某ファミレスのステーキ、、、微妙だったなー
ハンバーグにしてればよかったwww

はてさてGWみなさまはどこかお出かけしますか?
相方さんもしかしたら一日は休みがあるかもなそうな・・・
でもってそうくんを海に連れてってあげたいそうなので、、、2人ででかけてもらおうwww(鬼嫁


で、いま陽の照りながら雨が降る、というタイトルにしようかなぁと思う話が一つ。
英語タイトルがよかったけど、でもこのタイトルにすごい惹かれる・・・
って、COCCOの曲タイトルにありますwww

続きを読む >>
: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
どうしようかな。                 

気づけばもうすぐ5月ですね。。。
は、早い;;
GWは相方さん仕事でどこも行けない
まー別にいいやw

それにしても、5月か・・・
コバルトのノベル大賞が7月10日締め切りなんですよね
評価シートもらえるらしいから応募してみたいんだけど
2カ月で100枚、、、うーん、無理!www
遅筆のあかばには無理だな
まずもってネタがないしなー
書きたいネタはいくつかあるけど、それが応募できるレベルのものかというと微妙で
レーベルのカラーもあるしなぁ
新年のロマン大賞に向けてがんばろうかなwww
ていうか評価シートってどんな感じなんだろう?

なんかいまド暗い話が書きたいです
ドロドロ泥w
ずーっと頭の中で前からぐるぐる回ってるネタがあるけど、それはでも全然ある位置から進まないから書けないなぁ
まぁ今年はOSEに力を入れよう、、、だから、まぁ新ネタは書かないだろうけど
なんか書きたいなあとか思っちゃいます
うーん
どうでもいいけど、なんか最近やっぱりあかばは悲恋が好きなのかも、とふと思ったり
いや、もちろんハッピーエンドも好きなんだけど
改めて自分のサイトの作品見たら、なんとも微妙な終わり方なのが多いなとしみじみ思いました
なんでこんなに振られてる率高いんだろう、、、
なんかもうちょいカップル出来る話書こうと思いましたwww

はー、さてさて明日は歯医者さんです。。。
あかばもだけど、、、今日そうくん歯科検診で虫歯発見!!!!
すぐさま歯医者予約しました
あー、、、やっぱりまだ授乳してるからかなぁ
もうぜったい明日泣き叫ぶな、恐ろしい;;
ていうか2階に診察室あるんですが、前行ったとき絶対昇ろうとしなかったもんなぁ
さて明日はどうなることやら


以下、拍手レスです^^

: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ふわわわ〜                 

あー、眠い(AM3w)
ていうか何故か最近左手首に違和感・・・なんだろひねったのかな?

とりあえず、オセ執筆してました
いい加減上げなきゃだなーと思ってカチカチ入力・・・☆
なんていうか2~3行書くごとに休憩www
いやね、ほんとね、だってね、ボキャブラリー少ないのにオセとか書いちゃってるからね(何
とりあえずとりあえず、あと2~3日もすればUPできるかなぁっと、たぶんw
そんでもって夜会は終了予定です
次の次の更新分にはハーヴィス出てくると思うけど
って!まだ次更新してないのに、先の話しかい!な感じだけどw

なんていうか、ちょっと今日オセを読み返してて………、あれこんなの書いたっけwなシーンとかあって自分に笑っちゃいました
いや、ハーヴィスがマリーにちょっかいだしてるところ、、、忘れてたわけじゃなかったけど、意外にエロいなハーさん……なんて思ったりしつつ
R指定かけてるし、ま、もうちょい……いいのか?なんても思いつつ
夜会が終われば、、、なんてことをいろいろ考えてます

なんかね、こうしてオセのことでも書けばテンションも多少上がるかなwなんて思って創作日記(笑

でもって脱線しますが
いろんなジャンルのを書いてみたいなとは前から思ってて、いま書いてみたいのがBL・・・・
はぁ!?な感じでしょうかw
まず推理物は書けない、絶対書けない
純文学は純文学がどんなものか理解できてないw
うちのサイトにあるのが〜なんて考えて、書いてないのはBL?とか意味不明なことを思ったわけです
RなBLか。シリアス切ないRなし片思いものか・・・
後者のは三角関係なんかで書いてみたいなとは思うものの
まぁでもネタが落ちてこない限り無理なんで、妄想に留めておきますw
推理物も書いてみたいけど、なんにせよ頭がないからなぁ・・・
童話とかはまず無理だしなぁ・・・・
心温まるようなのなんて絶対書けない!!!

ああ、やばい。
そろそろ寝る準備しよう。そうくんが起きてきそうなヨカン☆

それにしてもアリス(映画)見たいなー・・・
ではではおやすみなさい☆

: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
あぶないあぶない・・・                 

なんでか新しいものを執筆したなったりしますが、今日はやたらともう完結しちゃってるうちの「夢の終わり」をリメイクしたくなっちゃいました
あれ、ちょっと話が急展開つーかジェットコースター小説みたいな感じになっちゃってるなぁと思ってたので、なんとなくリメイクしたくなった
もっとドロドロさせたいなぁとかwww
今日は一日妄想しちゃってました;
それぞれの思惑をもっと絡めて・・・まぁ本筋はもちろんラストあたりは全然かわんないけど
もうちょっとドロドロさせたい・・・・
で、ドロドロなリメイク版を妄想してたら、どうしてもラストが今展示してるのじゃなくって、一番最初に展示してたのがしっくりくるなぁとか思いつつ・・・
でもドロドロしすぎてかなりエグく救いのない話しになりそうだから、まぁ妄想だけにとどまるかと思いますが

妄想だけでなく執筆に辿りつくまでの一歩がなかなか難しいなとよく思います。
状況的なものとかいろいろ含めて

OSEも。。。夜会終わればあとは。。。なんとなく流れだしそうな気がするんだけどなスムーズに。
とりあえず妄想よりもOSE執筆しなきゃ

……とかキーを打ってたら、キーボードが汚れてるwww
さっき爪が割れちゃって血が出てたのがまた滲んでたようですw
カルシウムが足りないのかな?

さー、今日は早く寝ようかな
お昼すっごく眠かった><

: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
あたまいたーい・・・熱ないw                 
さぁさ、きのうはそうくん夕方6時前に寝てしまいアワワ。。。でした;;
結局7時位に起きたしー!
OSEの執筆しようって思ってたのにぃー><
でもって今日は6時半に寝ちゃった・・・夕食も食べず・・・
が、今日は授乳回数多いけど寝続けてますw

今日はっていうか、ここ数日書いてみたいお話、ようは新ネタが浮かんでて、書きたくて書きたくってたまりませんw
まぁでもぽっと浮かんでるだけなので、とん挫しちゃったらあれだから書かないけど。。。
とりあえずメモってはおきますが
でもね、R指定ものになるかもだから悩みどころ
ヒロインの妄想でR指定付きそうなのです(え?
妄想大好きな女の子(やや腐女子)がメガネの超イケメン秘書さんに萌え萌えしまくってアタックしまくるっていう、下ネタ妄想が満載なラブコメが書きたい(爆)
タイトルは『キチクさんの受難』www
一人称にするか三人称にするか悩むな・・・
さわりだけっていうか、単に書きたいシーン↓


「えーっと、鬼畜さん」
「菊地です」
「あ、ごめんなさい! キチクさん!」
「菊地です」


こんな感じw
以下ずっとヒロインは菊地さんを「キチクさん」って呼びます。
あー書きたいなぁ
1人称のほうが書きやすいかな? 3人称かな????
って、まだ書けないけど! OSEをちゃんと執筆したり、なんやかんや片づけてから……まだ書く気力あったら書こうっと☆

さ、今日はびみょーに頭痛いんで早めに寝たいと思います!(たぶん)
: 創作日記 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
: 1/10 : >>