sweeteden
日々まったりマイマイ☆

私の中の。                 
 『私の中のあなた』を観てきました。

白血病の姉のドナーとなるべく生まれた妹が、腎臓移植の手術を拒否するために裁判を起こす、って話です。
観たいなーとは思ってて、でも全然観る予定はなかったんだけど、なんか突発てきにw

いやー、、、内容が内容だけにハンカチ握り締めてはいたんですが、やっぱ予想通りに大号泣でした。
切ないっていうか、なんていうか。
冒頭からうるうるだし、、、なんか、ほんと。涙涙でした。

面白かったです。


ネタバレっていうほどじゃないけど、若干ネタバレ気味?かもなので、続きを読むから。。。
続きを読む >>
: 映画 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
KNOWING                 
今日ひさびさ!ほんと二年ぶりくらいに映画館で映画観てきました♪
観たのは『KNOWING』☆
単純にパニックムービーなのかなと思ってましたw
まあでも予言とかってことはわかってたから、未知のものが係わるのかな?とは思ってたけど
個人差はあるかもだけど、あかば的には面白かったかな
一般的にはどうなんでしょうね
とりあえず激しくネタばれありの感想です
本気でネタばれありまくりなので、ラストのこととか、なので見に行く予定の人は読まないでくださいねー

そして来週はハリーポッター観てきます♪
わくわく☆
続きを読む >>
: 映画 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
コンスタンティン                 
コンスタンティン
コンスタンティン
キアヌ・リーブス,レイチェル・ワイズ,ジャイモン・フンスー,フランシス・ローレンス


今日地上波初登場!だったコンスタンティン!!
DVD持ってるけど、もう何回か見たけどv
見ました!
やっぱちょこちょこカットされてるなぁ。。。
と思いながら見てて、チャドが死んで。
でも相方さんとチャドはまぁ死んでもよかったよね(といったら語弊があるけど)と話していて、で、エンドロールのことも話していて。。。
ラストになりました
ラスト、、、。

え……?

コンスタンティンのセリフでブチリと、、、次週予告に。。。
えええええええええ?
えええええええええええええ?

チャドは?
相方さんと思わず「えー?」っと。
チャド犬死じゃないか!
相方さん曰く「「危ない刑事」で二人が死んだままだで終わるようなもんだ」と(?って、むちゃくちゃ世代偏ってるなw)
ほんとだよー!!!
チャドの墓参りシーンはカットしちゃいかんでしょ!!!!
あのシーンなきゃほんとにチャド犬死ー><
ええええー…。
なんかショック。。。
でもってなんか微妙に消化不良。ちょこまかカットのせいかな;
字幕でDVDで、もう一回見ようかなwww
コンスタンティン大好きですvvv
キアヌらぶ〜ラブ
: 映画 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
恋をする。                 
僕は妹に恋をする。を見てきましたw
とりあえず、、、

矢野くぅ〜んラブラブラブ
って、感じでしょうか(キショw)
矢野くん、めがねイイヨ!イーyo!!
でも高校生っていうより、新米教師とかのがぴったりだけどww

まぁ別に、、、見るつもりはなかったのですが、たまたま見にいくことになって;
なんていうか、全体的に暗いなーって気がしましたですね
マンガと違って、離れ離れとかもなんもなく、まぁ両思いで付き合うことに対しての罪悪感だとか、そんなのメインでしたねー
ラストは、、、微妙というか、微妙というより、はぁ、というか。
ある意味シュールなのか?w
まぁなんか生々しい感じはしましたけど。
別に悪くはないかもだけど、とくに面白くもないかなぁ。
もうちょっとなにかスパイスがあったら、なと。
お母さんも、気づいたような、結局そのままだったし。
なんかほんと、切なさをメインに持ってきたようなつくりだったので。

とりあえず、郁と同じケータイだ!と気づきました。
でもって、楠ちゃんが歌っていた曲、、、あれ?これってもしやCOCCO?と思ったら、やっぱCOCCOの「ひこうきぐも」でしたv
COCCOをもってきたのは良いですねーvvv
やっぱこう、いい曲なんだなvと実感☆

さーてと、次はパフュームかなぁ???どろろ、どうしようかなぁ。
: 映画 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
マリーアントワネット                 
今日は映画見てきました〜v
「マリー・アントワネット」
なんかある意味ドキュメンタリーな感じでした。
ほんと、タイトルどおりにマリー・アントワネットって感じ。
あんまりたいしたネタバレじゃないんですが、とりあえず感想は隠しときますデス

もうこれからしばらくはほかに観たい映画ないな〜。
次は3月公開のパフュームかな。あの主人公は正直とくに惹かれるものはないんだけど、、、ストーリーは面白そうなかんじです。
それとそれと3月からだったか、、、「ナイト・ミュージアム」!!
やっぱりロビン・ウィリアムズだったのねvとメッチャ楽しみっすw

続きを読む >>
: 映画 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
おおおー!く。                 
そういえば、水曜日に「大奥」を見てきましたー☆
いやーすごいですね!
友情出演のオンパレードw
さすが豪華です〜。
いやいや、ほんと迫力ありました(笑)
ドラマシリーズでは怖い派ではない木村さんが怖い派にw
いやー、、、似合ってますyo
あの、絵島と松下さんや高島さん、木村さんに浅野さん(また滝川!?)と廊下で会うシーンが思わず笑いました。
いや、いい意味でw
ほかのお客さんもどよめいていまいした。
怖ーっ(笑)、みたいな感じで☆
いや、ほんと迫力ありすぎだよ!
ていうか観客もほぼ女性だったので、なんとなく妙な気分になったりもしました(同じ穴の狢、、、みたいな)
まぁ面白かったと思いますー。
友達はもっとドロドロしてるのかと思っていたようですが。
たしかにそんなドロドロはしてなかったかな。
怖かったけど。密偵断って毒蛇しかけられるとか、怖杉
女優さんたちもこれまでの大奥シリーズの面々ながら、男性陣もvvv
谷原さんと、北村さんが見れただけで幸せですvvvvv
北村さんの最後もしみじみと同意しちゃいます。
命は大切です。
絵島事件と、実際のところキャラ的にあってるのかな? そのへん、まったく知らないので、どうなんだろうなって調べてみたくなりました。

って、なんだか感想になってないような!(汗)
物書きのくせに、だめだめ><
まぁ楽しかったです。。。
次はマリーアントワネットvvv
: 映画 : comments(2) : - : posted by 紅葉ひろ :
マジで!????                 
10年前のアニメを見てて夜更かししてたのですが、ふとネットサーフィンしてたら、、、発見。。。
製作発表記者会見があったそうな。→こちら

えええええええー!!!
京極氏の『魍魎の匣』がついに映画化!!!だとな!!
ていうか、このニュース見て初めて、、、京極堂シリーズが百鬼夜行シリーズというのだと知りました(笑・遅!!)
っていうかていうか、キャスティング!!!
えええー関くんだけが変わってる!
なんでだろ。
まぁぶっちゃけ永瀬さんは違うなぁと個人的に思ってたのでいいんですけど、いいんですけど。。。
なぜに椎名桔平さん????
椎名さん好きだけど、、、椎名さんは関くんっていうより、京極堂のほうが似合うような気がするー
ほかは変わりないようですね。あ、監督違うんだそうですよ!
みなさんのコメント見てると、、、前作とキャラが微妙に変わっているよう。。。。
ええ!ぜひにも!ぜひにも、前作と変えてくださいな!
でもってあの変な照明とかやめてねw
阿部ちゃんも、弾けてがんばってください(何様)
うぶめよりマシになるよう期待!!!
さてはて、久保くんは誰になるんだろうな。。。。
本命はミッチーだけどw あ、でも、、、宮藤官九郎なのかな???

それにしても魍魎はPG12くらいにはなるのかなー?
ぎゅう、ぎゅう。。。。
匣にみっちり、と。
っていうか、なんか最近の事件とかぶっちゃって(バラバラ)、ご時世的に大丈夫かなとかいらん心配をしてみたりしちゃいます。
年内公開!なんとなく監督が違うってだけで楽しみですv

さ、寝よう。
: 映画 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
オーロラの彼方へ                 
オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ


消防士の父親と、その息子が時を経て、無線でやりとりするっていうファンタジック?SF?なミステリーなんですが。って、なんか意味不明な解説だ;
これがなかなか面白いんですよねー。
消防士の父親がほんとうは火事で死ぬはずだったんだけど、それを助けてしまったために、過去が変わってしまうっていう話なんですよねー。
連続殺人事件がかかわっていて。犯人を捜すんですが。
何年か前に、レンタルで見てて面白かったですが、いまテレビでちょうどあってて、再び見てますw
やっぱ面白いな〜v
映画的にはB級???っていうか、あまり人気があったわけじゃないけど。
普通にドキドキするし、好きですね☆
こうパパさんが死んでたのに、ある時点で過去が変わって、死んでいない父親の記憶ができる。
なんかパパさんと息子の、無線での会話が好きですv
よかったなぁっと。まぁ生き延びたことで色々大変なことになるんですけどね。
ああ、録画しとけばよかったなーぁ。
パパさんの声が大塚さんっていうのが、またドキドキww
このスリル感ハラハラ感がたまりませんvvv
うああー!よかった!面白かったなぁつvvv気分爽快っ!!
あ〜またなんか懐かしい映画とか見たいなー☆
『殺人ゲームへの招待』とかww 面白いですよ、ある意味w
さて、、、寝なきゃ;
: 映画 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
愛してる&トンマッコル                 
のだめ。面白いのかどうなのか、いまいちわからん;
とりあえず主役は千秋って感じです。
のだめちゃんピアノいつ弾くの??? Sオケ披露が終わってから?
それにしても、玉木くんがかっこよく見えますw
ただ、君を愛している効果ですかな(笑) 
と、いうわけで土日で「ただ、君を愛している」と「トンマッコルへようこそ」を見てきましたw
土曜は早く寝なければいけなかったのに、、、なぜか深夜0時過ぎ上演のを急に見ることになって、「ただ、君を愛している」を。。。
いやー。眠かった。(朝が)
昨日は午前中からマラソンとウォーキング大会があってて、ウォーキングをしてきたんですよー;
日頃超運動不足だから、きついきつい。。。
筋肉痛の今日この頃
ウォーキング完歩して、そのあとトンマッコルを見てきました。
土日で、号泣しまくりでしたww

以下ネタバレ含む感想ですー。
続きを読むから。ちなみに大量ネタバレ部分は白字にしてますyo。
続きを読む >>
: 映画 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
か?                 
X-MEN 1&2 DVDダブルパック
X-MEN 1&2 DVDダブルパック

なんだかなぜだかやたら蚊にかまれていて、、、かゆいです;;
っと、今日はXメーンを見てきましたww
いやー面白かったですよ。。。。感想は続きを読むから。
ネタバレ含みます!!!

あと次回予告で面白そうだなと思ったのが「ナイト・ミュージアム」
一瞬ジュラシック・パークかと思っちゃいましたw
ていうか、、、この映画コメディかな???
みんな生き返る、っていう話らしいんですが。。。
あの動き出した人形?、ロビン・ウィリアムズに似てたなぁというような気がしなくもない
2007年公開だそうでvいまから楽しみvvv


拍手いつもありがとうございます^^
>OSE16:48
続き楽しみにしてくださってありがとうございますv 早めに更新できるよう執筆がんばりますね^^


では以下。ネタバレあり感想です。ほんとかなーりネタバレ含みますので見る予定の方は回避でw
続きを読む >>
: 映画 : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
: 1/3 : >>