sweeteden
日々まったりマイマイ☆

アロマーズ                 
もう2ヶ月前のビュッフェですが、いまさらなレポ☆
福岡のキャナルシティに併設のグランドハイアット内の「アロマーズ」のビュッフェです。
たしか、、、2300円くらいだったかな???



写真、、、ピンボケしまくってますねぇ;;
料理は、、、まぁいろいろ(あぱうと)



メイン扱いのローストビーフ。シェフが取り分けてくれます。



カリーとナンと、、、チキン?
カリーがかり〜!(え)



ロコモコだとか、焼きそば?とか。。。



そしてデザート。ショートケーキ類はないですねぇ。

って、なんかめっちゃあっさりしたレポになってるww
うーん、なんていうか、、、、良くも悪くも普通でした;
やっぱあかば的に料理&デザート最高!なル・カフェのビュッフェと、料理最高!なルピシアのビュッフェがまずあるので、この2つと比べると、とりたてて、、、って感じでしたねぇ。
まぁ2000円以上払うなら、前者2軒に行くな、と。
別にまずいとかいうわけではないです。まぁ普通。ああ、ただパンはテーブルごとに焼きたてを持ってきてくれますvこれはいいですね。
あと店員さんはね、すごくよかったです(笑)
席を立つごとに、、、帰ってきてみればナプキンが最初来たとき同様に綺麗にたたまれているという。。。
別にいいのに、というのは内緒でww
まぁ悪くはないですよ、ほんと。
これといってインパクトなかったけども(爆)

ああ〜ル・カフェ(ハイアット・リージェンシー)に行きたいよー!!
: ビュッフェ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
ル・カフェ                 
去年の末から3回行った、福岡ハイアットリージェンシーにある「ル・カフェ」のランチビュッフェレポですww
いまさらだけども、覚え書き〜



ここは確実に予約していったほうがいいですね。
いつも多い。
ただ予約は11時半のみ。




料理、なかなかウマウマですyo
肉ばかり食べちゃう、、、




デザートは3回行った分です。
でも、ここランチビュッフェだけど、かなりデザート豊富!
一回出てきたら、次は違う種類のケーキでてくるしv
スポンジものも形とか違ったりするし
ちなみに↑はシフォンケーキですv 美味〜vvv




チョコケーキと、イチゴショート。
ちなみにこのイチゴショートは3回目に行ったときのですね。。。
3回目に行ったときは、デザート目当てでいったんですが、、、ずっとプリンやムース系ばっかりで、ぜんぜんショートケーキ出てこなくって、、、2時間くらい粘ってようやく出てきたのがこのショートケーキでしたw
料理がおいてある場所のすぐ隣の席なので、じーっとひたすら出てくるデザートを見ていました(笑)




ムース系。あんまり興味なし(爆)
いや、でもほんと美味しいですyo




これも3回目に行ったときのだなー。上のイチゴショートが出てくるまでに出てきたスポンジもの。。。
あかばはやっぱりショートケーキラブなのれす!!




チーズケーキとか、いろいろ。
うん、ここはほんと種類豊富☆




ティラミスとかもありますでよ。




ちなみに↑は、初めて「ル・カフェ」に行ったとき、もうお腹いっぱいなのに、ショートケーキが食べたくてなりふりかまわず取ってきたショートケーキたちww
かなり盛り付けめちゃくちゃ;
ていうか、この1皿食べ終わるころには、限界を超してしまい、、、最後の数口がまったく食べ切れませんでした
でも無理やり食べて、地獄のような気分ですた(笑)
なにごとも無理は禁物ですね;

ここはほんと、デザートうまいです!!!
もう、ほんと大好きvvv
あかばのツボをつく味ですね
スポンジのふんわり具合といい、生クリームの甘さといいvvv
個人的に大好きなので、ここでしか食べられない?のは残念〜
今度デザートビュッフェとかあったら行ってみたいなー
ディナービュッフェも行ってみたい☆


ハイアット・リージェンシー福岡
ル・カフェ
ランチビュッフェ1800円
AM11:30〜

うあああ〜バーベキュービュッフェ行ってみたい〜!!!

: ビュッフェ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
レピシエ・ヴァンテアン                 
ああ、黄金週間ももう終わっちゃいましたねー!
さ、さびしすぎるぅ><
っと、きのうは福岡でランチビュッフェに行ってきたわけなのですが、軽くレポをww
ハイアット・レジデンシャルスイート?内にある「ヴァンテアン」です
紅茶専門店のレピシエがしてるお店だそうです☆



ランチビュッフェは一人1890円で、11時半からなんですが、、、めっちゃ人少なかったです;
まじビックリですよ、、、だってだって、最初あかばたちの他に二組しかいなくって、しかも最初はあかばたちだけでビュッフェみたいなー;
まぁ取りやすくていいんですが、微妙に恥ずかしいww
なんだろう場所が悪いのかな? あんまり知られてないのかな?



まぁ、とりあえず11時半になるとともにビュッフェゴ〜!!
と、食べましたっ
とりあえず前菜的なものから。。。



う〜ん、ハッシュドビーフもありました
途中来てた家族連れの男の子が、皿山盛りにハッシュドビーフ食べてたのが、他人事ながらもったいない!!とか思ってみたりww
まぁ子供だしね;



タンシチューに、、、、なんだろう、なんだったっけ? ペスカトーレ風だったかなぁ。。。
ムール貝にアサリに白身魚に。。。
まぁなんというか、、、とりあえず、、、一言で言うならば、こちらのビュッフェのお料理の味はぁ。。。。。

マジウマ!!!です!!

うん、ほんとうに、いままで行ったビュッフェの中で一番かもv
最近よく行っていたビュッフェも料理美味しいんですが、そこは和洋中といろいろなんです。が、ここは2ヶ月おきにかわるそうで、よくわかんないのですが、なんだかイタリアン?ぽかったです
っていうか、統一性があるからかな、さらにいい感じなような
っていうかね、ほんと美味しかったですvvv
タンシチュー、柔らかっ!ウマッ!!
ほろほろ鳥?の胸肉の煮たのとかカラシにつけて美味しかったし、お魚も美味しかったし!あとグラタンもあったんですが、これがまた美味い〜vvv
サラダのエビとかイカとかのマリネっぽいのもうまかった!
ここはかなーり料理大満足です!
いやぁほんと、2000円切るビュッフェでこれだけ食べれたら花丸でしょうv



ただ難点を挙げるならば、デザート少ない;
↑の写真の4点だけでした。。。
まぁかなり料理が満足度高かったし、デザートビュッフェじゃないから少なくってもしょうがないかなーって感じはしますが。
あとね、ドリンクがコーヒーだけというのがなんともw
まぁ紅茶は無理にしても、せめてアイスコーヒー(笑)でもあればな
まぁでも料理メインに考えれば、ほんとうにここは満足度高いと思います!
お勧めですよ〜v
ホテルもね、泊まったことありますけど、安くていいんじゃないでしょうかw
キッチンがあるので自分で作ったりできるし。

う〜ん、また食べに行きたいな!
でも今度福岡でビュッフェに行くときは!友人とザ・カステリアンルームだぁ!
期待してますぜw
: ビュッフェ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
: 1/1 :