sweeteden
日々まったりマイマイ☆

ノダメ                 
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子


意外に早く新刊でてくれてよかった〜♪
面白かったですw
やっぱ笑えるーwww
ある意味シリアスな展開なのに、やっぱのだめはのだめ〜v
気の毒なミルヒーに、月影先生?な人やら。。。w
凹んでる真一もまた笑える☆
月影先生もどきといえば、本家が今月、、、いつなんだろう?さ来週くらいには新刊届くのかなぁ?
ガラ仮面が1年に二冊とか、ありえなさすぎて、逆にこの先が心配ですw
やーやっぱ漫画はいいな〜♪ 気分転換には漫画ですにゃ☆
: マンガ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
ひもの♪                 
今日らくてんから届いたマンガ二冊w
いまさっき蛍を読んで、あまりにもびっくりしたので、、、日記書き書きw

ホタルノヒカリ 14―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (講談社コミックスキス)
ホタルノヒカリ 14―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (講談社コミックスキス)
ひうら さとる


お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)
お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)
西森 博之


以下、たんなる読んだ呟きなだけなんで、見なくていいですwww
あ、ちなみにネタバレあり(↑の本、読んでる方は)
続きを読む >>
: マンガ : comments(0) : - : posted by 紅葉ひろ :
おらぁトキだぁ〜                 
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ


がらかめん。。。
先日本屋でガラスの仮面の43巻をハッケンしてびっくりー!!!
出てるのぜんぜん知らなくって即買いwww
いやー、4年ぶりだそーで。。。
待ったよまったあるよーw
まぁでもたいした進展もなく。。。
あかば的には失明寸前の亜弓さんや自殺未遂する紫織サンが見たかったなー。。。
あ!そしてそしてはじめて今日美内センセーを見ました!!!!!!!!
な、なんかイメージと全然違ったwww
なんか宗教的な(笑)イメージがあって勝手に細くて穏やかそうな方かなーとか思ってたら(って、なんかそんな書くと失礼?!・笑)、サバサバしたオバサマでしたw
つかほんと、、、面白かった!
ファンからのメッセージとか!
「紅天女はどうでもいいから、どっちとくっつくかはっきりしてくれ」みたいなwww
いやー!そりゃ紫のバラの人でしょ!
悪いけど、桜工事(笑)くんとか無理!
やっぱあの真澄さんのステキに白目で愕然としたり呆然としたり嫉妬したりしているのが大好きです!!!w
なんか次の44巻は今夏ごろ発売目指しているとかって言ってたけど、、、まじですか????!!!な感じです
絶対むry。。。
まー期待はせずに地道に待ってます♪
っていうか、いちいち書き下ろしせずに連載の単行本化すればいいのに。。。
まーそれもレアさなのか?
きっとちょうコアファンな方は連載分もきちんととっているんだろうなぁ
あああー読みたい!連載分を読んでみたいよ〜
とりあえず美内先生には完結するまで元気でいてほしいところです
未完だけはイヤ!!!




っと、拍手レスです^^
続きを読む >>
: マンガ : comments(4) : - : posted by 紅葉ひろ :
絶対運命黙示録なDVD                 
きのう水没したケータイ。。。
起動して、ふつーに操作できる!ほどに復活したものの、表のランプ?みたいなのがついたままに。。。
そしてレンズ部分に水滴ついててカメラが、、、
明日はほんとショップに持っていこう。
今日は久々、っていうか出産後初めてほんの二時間ほどですか友人と二人だけでショッピングを楽しみました。
ショっピンぐぅ〜といえば。。。
10周年記念で発売決定なあかばの大好きなアニメ。。。
以下、ほぼみなさん知らないと思うので一人ぶつぶつです。
グダグダグダとウテナについて思いをはせてるだけなので、ウテナファンになってくれるかたは続きを読むから(ウテナ推進委員会w)

少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】
少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】

続きを読む >>
: マンガ : comments(4) : - : posted by 紅葉ひろ :
ここにたっち。今日は古アニメヲタク気味です;                 
あなたから〜(何

TV版パーフェクト・コレクション タッチ 1
TV版パーフェクト・コレクション タッチ 1

今日はタッチがあってましたですね
早!とか思いつつちょっとだけ見てました
ううーん、やっぱあの長い漫画を2時間にするのは無理ですよねー;
原作知らない人が見たら意味わかんのかな?
まぁなんというか、あかばはタッチ世代なので、もうタッチのアニメは何度となく見てるので、やっぱ南ちゃんやカッちゃんタッちゃんは、原作とアニメのあれで完成されているというか
なんつーか、やっぱあだち充さんの作風って独特な間というかテンポていうか、キャラの面白さがあるから、それはアニメだったら、まぁ再現できるけど、実写は、、、無理ですね;
H2のドラマのときも思ったけど
ああ、でもちらっと映画見たときに「面白ね」かなにかタッちゃんが言ってたのはタッちゃんらしいなーとか少し思いました(笑)
南ちゃんはもうちょっと優等生っぽい美少女っていうイメージがあったかなぁっていう感じでしょうか
ていうか、南ちゃん中心のお話みたいだったのがなんとも
やっぱタッちゃんでしょー!
とはいえ、じっくりちゃんと見てなかったのでなんとも言えませんが、、、とりあえず、、、、新田くん、、、もうちょイケメンがよかった(爆)
で、明日からラフですかー。。。
ラフは、、、読んだことないですww
あかばは陽あたり良好とかみゆきとが大好きですv
みゆきなんか、ドラマ化しやすそうだけどなぁ
そういや、遅ればせながらな話題ですが「めぞん一刻」もまた実写になるとか
昔の映画版は見ていませんが。。。

TVシリーズ完全収録版「めぞん一刻」(24)
TVシリーズ完全収録版「めぞん一刻」(24)

ううーん、響子さんが伊藤美咲ちゃんかー。。。ちょっと違うかな?
ちょっと芯が強すぎるかもだけど、、、竹内結子さんとか、、、?もうある意味深キョンでいいような。
四谷さんは、、、西村雅彦さんとかどうでしょw
五代くんは一般から?かー。
一之瀬さんは、もう柴田理恵さんでいいんじゃないんですかね(酒豪)
朱美さんは、、、意表をついて鈴木京香さんとか。。。ああ、でもいっつもキャミ?姿でいるのであれば、、、最近なんだか吹っ切れた感のある白石美帆とか(笑)
あと三鷹さんは〜やっぱ歯並びが綺麗な人がいいな〜
歯がキラキラと輝くのが似合いそうなのは坂口憲二かな、と思うのの、ちょいイメージ違うし、じゃぁ北村一輝さんなんてどうでしょw(ちょっと妖しすぎか)
あ〜なんだか考えるのは楽しいですねーv(笑)
ていうかめぞん一刻はSPドラマなのかな。そうだろうなー。。。
そうだそうだ、こずえちゃんは誰だろう。。。
っと、長くなりそうなので打ち切ります;
いや、高橋留美子&あだち充大好きですのでwつい萌えトークになってしまった
ああ〜なんだかアニメ見たくなってきた><
昔のアニメがみたいー!
: マンガ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
まんがでリフレーッシュ☆                 
ハチミツとクローバー 9 (9)
ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ

今日は諸事情により、ネットカフェにて夕食とったんですがw
ハチクロ9巻を送ればせながら読みました><
う、、、う、、、うわ〜ん;;
はぐちゃんが、、、はぐちゃんがー(号泣)
でもって森田が森田がぁー!!
竹本くんは、、、やっぱりだめなのかな
もう最終回迎えてるんですよね、、、ああーどうなったんだろう><
むっちゃ気になるよー!
すごく切なくて痛かったです;;
うう、、、竹本くんとはぐちゃんがよかったな。。。

僕の初恋をキミに捧ぐ 4 (4)
僕の初恋をキミに捧ぐ 4 (4)
青木 琴美

↑は、もう別にいいじゃん。意地っていうか、諦めずに付き合っちゃえばいいのにとか思っちゃいます
ていうか、中学生?なんだよなと。。。
こちらもどうなるのかなー。

あとはぼく地球の続編をちらり読みました
なんか、、、昔のほうが絵がうまかったような;
うてなあたりで完成系に近づいたような気がしたものの、なんだかまたシャープになってるような;
昔のほうが絵も、、、好きです
とりあえず懐かしかった(あんまりメンバー覚えてなかったけど;)
輪くんラブでした
: マンガ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
こころのぶる〜すか〜い                 
ロミオの青い空(2)
ロミオの青い空(2)


この前カラオケに行ったとき、なにを思ったのか「空へ」(ロミオの主題歌)を歌って、、、で、ロミオだったわけですよ!映像がww
で、、、懐かしくなって、今日4巻まで借りてきちゃいました、DVD。。。
とりあえず4話まで見ました
ああ〜懐かしいよー!っていうか、やっぱ好きー!!
4話でアルフレドが初登場したところでは、、、思わず

アルフレ〜ッド!!

と、叫んでみたり(爆)
ロミオとアルフレドの友情大好きですvvv
一日2話づつくらいで見ていこうかな。。。
それにしてもアルフレドが切ないっ!
ああ〜またまたかなり見はまりそうな予感

そして、「結婚できない男」
なんだろう、あの阿部ちゃんのダメ男さが微妙で笑えますw
結婚できないだろうなぁ(笑)


拍手いつもありがとうございますv むっちゃ励みになってますvv
以下レスです^^
続きを読む >>
: マンガ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
おかしたべたべアイスたべたべ                 
新世紀エヴァンゲリオン (10)
新世紀エヴァンゲリオン (10)
貞本 義行, GAINAX


この前、楽天で注文していた↑10巻が届きました
っていうか、、、久々すぎて、ぜんぜん内容覚えてなかった(9巻の)
なんというか、カヲルとシンジのラブシーン?では同人???と思ったり。。。
あと何巻くらいで終わりなんでしょうかねー
あと5年くらいかかりそうなかんじw
ガラスの仮面よりはマシだけども;
ああ、あー!そういや、デスノ
今週号は数ページすっ飛ばしました
だってセリフ多すぎ!!!
そんでもって魅上は、、、ちょっと顔崩れすぎ;;
せっかく顔いいのに、、、。やっぱ悪役キャラは変顔になるのかな
キラも悪魔笑いしてるとき変だし
さぁ、キラはすんなり勝てるのかな?
っていうか、ここで決着がついたら今度こそデスノートは終わるでしょうか?
やっぱデスノはLvsキラが一番面白かったな☆
ニア&ネロじゃやっぱLに遠く及ばず!!
それにしても、この前のLの仮面は、Lにぜんぜん見えませんでした!!

ああ、それにしてもなんだろこのグダグダ感想w
明日は寒くなるそうですよー
みなさま風邪にご注意をば☆
: マンガ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
デビューアルバム!?                 
のだめカンタービレ #13 (13)
のだめカンタービレ #13 (13)
二ノ宮 知子

買ってきました「のだめ」13巻vvv
いやーいやー相変わらず、笑わせていただきましたっ!
ロバのところはもう腹抱えて爆笑w
だってだって!黒木くん可哀相だし(笑)
前脚をやりたがるのだめ!
ふふ、、、ふふふ。
相変わらずバカだぁ〜w
そんでもって千秋先輩は、オレ様なくせに結局のだめに流されてるし
つかメガネ千秋先輩が良ひラブ
それにしても、気になったのが、巻末の広告。。。

千秋真一<指揮>R☆Sオーケストラ」

デビューアルバム発売!


千秋先輩、、、指揮!?(笑)
なんだそりゃぁ〜ってな感じですw
ああ、でも聞いてみたいかも。つかアニメならともかく、、、音源だけってなにか意味あるの?(爆)
なんにせよ、のだめ人気だぁv



ホタルノヒカリ 3 (3)
ホタルノヒカリ 3 (3)
ひうら さとる


そして、これも買いましたw
あああああ、早く揺れ動いてほしいなぁ
まだまだ先は長そうです
これ読んでて、、、あかばも干物だな、と確信w
ステキ女子になりたいっす><

でもってキミはペットも最新刊出てたけどー、これはスルー
集めたいけど、もうそろそろ終わりそうだしなぁ
どうしよかな☆
やっぱりマンガが一番癒されますね(笑)
マンガ読んでるととても幸せですw(単純)

ネットカフェでも行っていっぱい読みたいな〜

続きを読む >>
: マンガ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
コミックバトン                 
げふー・・・
お菓子・ケーキ・アイスと食べまくっておなかいっぱいです(オイ)
電車男2話もまぁ面白かったですねー
っていうか一緒にみていた相方さんから「萌え」や「ノシ」のことを聞かれましたw
あやうく「萌え」は天テレのジーンダイバーのモエちゃんが起源だという噂があるなんてことをいいかけてヤメマシタ(滝汗
つーか「萌え」って一般的な言葉だと思ってましたyo(ヤバイ)
っていうわけで、オタクネタ?から入りまして、今日はオタク話題です
コミックバトンです。。。。
藍咲さんから回ってきました☆
あうーーあかばのマンガオタクがばれてしまう(笑)
すでにばれてるかもですが;;
1問目からドン引き確実っ!!!
というわけで、コミックバトンについては続きをよむから→

・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
・今面白い漫画
・最後に買った漫画
・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・バトンを渡す5名

続きを読む >>
: マンガ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 紅葉ひろ :
: 1/2 : >>